« うっかり、ANAマイル失効か・・・。 | トップページ | アップグレード・ビジネスクラスの食事です »

2009年7月13日 (月曜日)

国際線ファーストクラスラウンジで、まず腹ごしらえ

では、先週の「インドネシア列車車の旅」編、今日から開始ですhappy01

人気ブログランキング

まずは、わたしはインドネシアに行くのにも、シンガポール経由。

日本からジャカルタ行き、デンパサール行き(バリ島)の直行便も出ているのですが、

取りあえずはシンガポールまで行ってから、そこでシンガポール航空、エアーアジア、シルクエアーなどに乗り換えるのがコストが一番かかりません。

日本=シンガポ-ル間は日系だけでなく米系航空会社も飛んでおり、それに香港トランジットや韓国トランジットなどを含めると多くの航空会社がしのぎを削っており激しいコスト競争を繰り返しているので格安です。

何しろ、某H社の募集ツアーでは二泊三日のシンガポールツアーが2万円台であるぐらいですから、シンガポールから別途インドネシアやマレーシアなどのチケットを購入する方がよっぽど安いです。

さて、いつものように出発前にJALさんのファーストクラス・ラウンジでひとやすみ。

Img_4914

JALさんの飛行機にまじって、奥の方にANAさんらしき機体も。

ラウンジで提供される今月のシャンパンは「シャンパーニュ・ジョセフ・ペリエ・キュヴェ・ロワイヤル・ブリュット」。

Img_4919

パリから東へシャンパーニュ地方を流れるマルヌ川上流にシャロン・シュル・マルヌがあり、ここは1825年創業の醸造家で、高品質のシャンパン発売してきました。

シャルドネとピノ・ノワール35%ずつ、ピノ・ムニエ30%のバランスのよい配分により、豊かな熟成の味わいが、表現されます。新鮮な風味とこくのある余韻です、とJALさんの説明にはありました。

ほれ、このよく冷えたグラスから立ち上がる泡wink

そのそばにある、辛子明太子とよく合いますよ。

そしてちょうど午前の便なので、ラウンジではメゾンカイザーの焼き立てパンを提供してくれるのです。

http://www.jal.co.jp/inter/lounge/japan/nrt/#maisonkayser

管理人は、しっかりと朝食をとって出てきたので、小鉢だけで済まします。

Img_4915

この冷製スープ「ヴィシソワーズ」というらしいですが、「SOUP STOCK OF TOKYO」製ですごくうまいです。

Img_4916

生ハムとオニオンのスライス。

これもつまみとしてGOODscissors

Img_4917

茹でた小エビとイクラ、筍の和え物。

おいしいです。

人気ブログランキングへ

Img_4918

そして、相性の良い辛子明太子・・・wink

飛行機に乗る前に幸せな気分になってきましたね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

今日も下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。

Banner2

|
|

« うっかり、ANAマイル失効か・・・。 | トップページ | アップグレード・ビジネスクラスの食事です »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/30527989

この記事へのトラックバック一覧です: 国際線ファーストクラスラウンジで、まず腹ごしらえ:

« うっかり、ANAマイル失効か・・・。 | トップページ | アップグレード・ビジネスクラスの食事です »