« 【本日最終日】二人目無料!オーストラリアまで往復 | トップページ | 豚インフルエンザがオーストラリアで爆発感染拡大! »

2009年6月11日 (木曜日)

無事!ゴールドコーストに到着したジェットスター機

せっかく上昇気流に乗っているジェットスター航空ですが、本日未明こんな事故があったそうです。

関西国際空港発オーストラリア・ゴールドコースト行きのジェットスター航空のエアバスA330-200型機で11日未明、飛行中の操縦室から出火し、同機はグアム島に緊急着陸したとのことですが、乗客乗員203人にけがはなかったそうです。

 ジェットスター航空によると、関西空港発ゴールドコースト行きのJQ20便は離陸から約4時間後に操縦室の右側の窓付近から出火したそうですが乗務員がすぐに消し止め、日本時間11日午前120分ごろ緊急着陸したとのことです。乗客のほとんどが日本人だとのこと。

このエアバスは大西洋で墜落したエアーフランス機と同じ機種らしいです。

といってもこの事件との関連性は少ないでしょうが、エンジンからの出火ではなく、操縦室の右側の窓付近からの出火ということは、電気系統の接触不良でしょうかね?

人気ブログランキング

で、先週の今日成田空港からゴールドコースト行きのJQ12便はグアムに緊急着陸することもなく、翌朝無事にゴールドコーストに到着。

Img_4734_2

あー、よかった。

ジェットスター、ヴアージン・ブルーやエアーアジアなどの格安航空会社は到着してもほとんどがタラップから地面に降り、しかも移動バスもなくターミナルまで歩いていくことになります。

Img_4735

ここの空港に降り立った途端、木々の匂いが鼻をかすめます。

子供のころ田舎の林の中でかいだ懐かしいような匂いですね。

その中をターミナルに歩いていき、機内預け、の荷物を受け取りにいきます。

Img_4736

非常に殺風景な体育館か倉庫という雰囲気です。

Img_4737

ゴールドコーストで有名な場所がサーファーズパラダイスというだけあって、腕自慢は自分のサーフボードを持参なのですねwink

そして荷物をピックアップ後、ドアから外に出ると・・・、もう外のタクシー乗り場。

同行者がレンタカーを予約していたのですが、鍵を貰う場所が分かりません。

とりあえず隣の出発ロビーに行くと、レンタカーのカウンターがAVIS、BUDGET、など並んでいました。

そこのカウンターで、名前を言って鍵を貰おうとするとレンタカーの登録はここでできるが鍵の受け渡しは出発ロビーの逆方向の一番反対側にあるカウンターまでいかなけばならない、とのことでした。

そして、反対側まで歩いていき、そこのカウンターで鍵と地図をもらい、空港の向かいにあるレンタカー置き場に歩いていくことになりました。

ところが・・・・・、

人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

Banner2

|
|

« 【本日最終日】二人目無料!オーストラリアまで往復 | トップページ | 豚インフルエンザがオーストラリアで爆発感染拡大! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/30056327

この記事へのトラックバック一覧です: 無事!ゴールドコーストに到着したジェットスター機:

« 【本日最終日】二人目無料!オーストラリアまで往復 | トップページ | 豚インフルエンザがオーストラリアで爆発感染拡大! »