« ゴールドコーストのハーバータウンは一日いてもあきない! | トップページ | 今日も楽しいハーバータウンですよ! »

2009年6月23日 (火曜日)

かぼちゃも芋も特大サイズ!

ハーバータウンの中に、大きな「WOOLWORTH」というスーパーマーケットがあります。

人気ブログランキング

ここではコーラも2リットルサイズがあったり、ヨーグルトのサイズも大きいし、肉の塊など、など、みんなビッグサイズ!

そして、まるごと野菜もsign03

Img_4835

見慣れない、形の野菜。かぼちゃ?

「Butternut Pumpkin」 なんだか、ナッツの味がするそうですね。でも日本のかぼちゃと同じ分類とか。

Img_4836

でも・・・、どうみてもかぼちゃには見えないcoldsweats01

ちょっと太ったひょうたんかな?

Img_4838

こちらは、日本のかぼちゃにちかいかな?

かぼちゃとスイカを足したような形。

Img_4837

こちらの、かぼちゃは「KENT PUMPKIN」、ケントかぼちゃ。

たばこではありませんsmoking

オーストラリアではどちらも一般的だそうで・・、それにしても1キロで99C(75円ぐらい)って、安すぎません????

Img_4839

こちらはお芋さん。大きさを比べるために、友人に持ってもらいました。

でかーいwobbly

Img_4840

名前は・・・「GOLD SWEET POTATO」。

訳すと・・・金時芋?

それにしても、1キロ49セント(約36円)とは・・・。

人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は、スーパー特売案内にお付き合いくださりありがとうございました。

ご購入は下のバナーのクリック後、現地へ飛んでくださいcoldsweats01

Banner2

|
|

« ゴールドコーストのハーバータウンは一日いてもあきない! | トップページ | 今日も楽しいハーバータウンですよ! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

薩摩芋は オ-ストラリアでは大きくて安い”日本の1/20です.
小生は 毎朝、整腸のために150g/100円の芋を食べています.


薩摩芋も 場所が変われば、大きくて安い。
小生などは 毎朝 整腸のために100g/100円の芋を食べています。
なんと 100円あれば1ヶ月行けます。


投稿: jiji | 2009年6月24日 (水曜日) 13時56分

今度はみんなでオーストラリアに行きましょうか?

シドニーとかメルボルンでなく、田舎のほうに行くと農産物やワインが安くてうまいですよ!

投稿: 旅好きおやじ | 2009年6月25日 (木曜日) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/30244496

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃも芋も特大サイズ!:

« ゴールドコーストのハーバータウンは一日いてもあきない! | トップページ | 今日も楽しいハーバータウンですよ! »