« 外国から帰国する時味わう日本食は最高! | トップページ | あのキャンペーン運賃でオーストラリアへ!!! »

2009年6月 2日 (火曜日)

歳をとると機内食も和食好みになるのかな?

日曜日にアップした機内食の続きです。

人気ブログランキング

八種もの前菜の後、出てきた食事は煮魚定食?

いやあ、お茶碗でご飯を頂いて・・・、もうすでに日本に帰ったような感覚に陥ります。

たまりませんなぁ。

Img_4684

食後のデザートは選ぶのではなく、最近は既にもう決まっているんですね。

Img_4685

コーヒーと、ムース系のデザート苺添え。

そして長い飛行時間。もう一度食事をチョイスできます。

和定食は、蟹雑炊、山菜金平、薩摩揚げと白菜の煮物、アサリ佃煮

洋定食は、モッツァレラチーズのスクランブルエッグクレープ包み、フレッシュサラダ、フレッシュフルーツ、ヨーグルト

目が覚めて和定食をお願いしようとしたら・・・・、既に売り切れ(在庫なしというべきかな?)

仕方なく単品で二品注文しました。

Img_4686_2

これは山菜うどんと、押し寿司です。機内で本格的なうどんも食べることができるのですねconfident

まあ、管理人としては、うどんでSKYも好きなんですが・・・、

Img_4687 

押し寿司のほうの中身は、穴子とばってら寿司で、特に穴子のほうは柔らかく煮てあってお鮨屋さんで食べる味にもまけないぐらいでした。

日本にいると海外に行きたくなるのに、帰国するときは日本が一番と思ってしまう管理人です

人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

Banner2

|
|

« 外国から帰国する時味わう日本食は最高! | トップページ | あのキャンペーン運賃でオーストラリアへ!!! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/29907270

この記事へのトラックバック一覧です: 歳をとると機内食も和食好みになるのかな?:

« 外国から帰国する時味わう日本食は最高! | トップページ | あのキャンペーン運賃でオーストラリアへ!!! »