« 飛行機に乗らなくても最大25000マイルが貰える! | トップページ | JALマイル、ポイント、景品獲得は!! »

2009年6月17日 (水曜日)

ムービーワールド(2)

ゴールドコースト旅行記の仕上げと、自分で覚えておくために書いておきたいお値打ちキャンペーン類とが、かなり重なっていますcoldsweats01

まあ、一般的なマイル情報はあちこちのブログにありますので、

とりあえずはそちらを見ておいてくださいね。

時間があるときに、これらのキャンペーン類の分析を行いますので・・。

人気ブログランキング

===

さて、ゴールドコースト最大のテーマパークはワーナーブラザースのムービーワールドですが、

今回はそこの中心となる大通りに屋根ができて、時計台の前には大スクリーンができていました。

Img_4776

Img_4777

なんだか、大通りが温室になったみたいcoldsweats02

Img_4781

こちらは、ディズニーランドにもあるような、ジャバーン!と水を浴びる乗り物。前回もありました。

そういえば、今日のニュースではシックスフラッグというジェットコースター系のテーマーパークが倒産しちゃいましたね。

確か、日本にあるフリーフォールという上から下に落ちるタイプのジェットコースターも20年ぐらい前にここから日本に来たはずです。テーマパークも不況の波をかぶりハジエmたのですねweep

で、話を戻して、こちらのゴールドコーストでのこの乗り物は、落ちた瞬間に、床からも水が噴き上げて、結局全身ずぶ濡れになるタイプです。結構外国では水をかぶっても怒らず、得をしたという気分になる人が多いみたいです。これも国民性の違いでしょう。

Img_4782

なんと、うっすらと虹が出ていますshineImg_4786

こちらはスクービー・ドゥというアニメの犬と、人間が冒険するという、コメディーアクション映画の乗り物。建物の中は薄暗く、かなり速い速度で、乗り物の向きがくるくる変わりながら進むので、迫力度数はかなり高いです。前回来た時はここには映画ビートルジュースの乗り物がありました。

もうひとつの呼び物のリーサルウエポンは故障中でした。

そして、このムービーワールドの最大の呼び物は、ハリウッドからドライバーを招いてのスタントショーですsign03

人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

Banner2

|
|

« 飛行機に乗らなくても最大25000マイルが貰える! | トップページ | JALマイル、ポイント、景品獲得は!! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/30152456

この記事へのトラックバック一覧です: ムービーワールド(2):

« 飛行機に乗らなくても最大25000マイルが貰える! | トップページ | JALマイル、ポイント、景品獲得は!! »