« 再びフロリダオーランド空港へ | トップページ | 歳をとると機内食も和食好みになるのかな? »

2009年5月31日 (日曜日)

外国から帰国する時味わう日本食は最高!

フロリダ、オーランド空港から飛び立って約二時間半でシカゴ空港に到着。

そして今回JALさんのシカゴ・ラウンジに入ってみました。

Img_4676

管理人が立っているこちら側はパソコンデスクのコーナーですが、そこから応接コーナーを見渡したところです・・・・。

飲み物の入ったガラスケースの横にスナック、軽食のコーナーがあるのですが、量が少ないのか・・・巻きずしもサンドイッチのお皿もずっと空っぽ。

あるのは甘いマフィンとポテトチップだけでしたshock

まあ、もうすぐ機内で、食事をいただけるので我慢することとしましょう。

Img_4677

と、早速ウェルカムシャンペンに場面は変わりますcoldsweats01

うまい!

Img_4678

そして赤ワインにお酒を変えて、

アミューズ。

前菜は八つの肴  旬味彩菜となっていました。

Img_4682

左上から右へ、玉子豆腐

菜の花のお浸し

つぶ貝酒蒸し

若竹と鴨のオランダ煮

下の段の左から右へ、オクラと小柱の諸味味噌掛け

海老黄身酢合わせ

稲荷蕎麦

ひじきと枝豆の白和え

海外から帰国時に久しぶりに食べる日本食はたまりませんなぁhappy02

Img_4683

人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日からまた月曜日。仕事に勉学にがんばりましょう!

下のクリックもよろしくお願いしますね。

Banner2

|
|

« 再びフロリダオーランド空港へ | トップページ | 歳をとると機内食も和食好みになるのかな? »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/29883428

この記事へのトラックバック一覧です: 外国から帰国する時味わう日本食は最高!:

« 再びフロリダオーランド空港へ | トップページ | 歳をとると機内食も和食好みになるのかな? »