« 豚インフルをかき分けアメリカを移動! | トップページ | フロリダ・シングル・クリークホテルは本当に広い! »

2009年5月20日 (水曜日)

ウイルスを防ぐのにマスクをするのが、そんなに変?

昨日、書きましたアメリカ合衆国の人々の新型インフルエンザに対する反応・・・・。

アメリカ人がYOU TUBEやブログに日本の対応を上から目線でたくさん書かれていますpout

本日の為替王さまのブログにも同様なコメントがあります。

http://blog.livedoor.jp/kawase_oh/archives/51511514.html

確かに、わたしが今月行ったときにフロリダでもマスクをしていたのは日本人ぐらいでしたが、それを馬鹿にするのは、あまりにも傲慢です。

日本からの旅行者にアメリカ合衆国やカナダが感染させた確率が高いのに、それを馬鹿にする前に・・・、インフルエンザウイルスをうつしてしまってごめんなさい、とちゃんと謝ってもらうほうが先だと思いませんか。

もちろんアメリカ、カナダは我々もメキシコからうつされたのだ、と主張するかもしれませんが、感染を防ぐ努力をしないから、アメリカでは爆発的に感染しているのではないでしょうか。既に、47州で、5000人以上も感染しており、まだワクチンも完成していなくて、なんら手を打っていなくて、日本がマスクをしているのを馬鹿にして爆笑するのはどうかと思います。

先ほどのワシントンポストではカリフォルニアの調査で、肥満者や妊婦が豚インフルエンザウイルスにかかりやすい傾向があると、書いています。

http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/content/article/2009/05/19/AR2009051902609.html?hpid=moreheadlines

妊婦の方は赤ちゃんが体内にいるのに、アメリカでは一体どのような対処をしているので4しょうか。わたしがフロリダで聞いた時には、家に帰ったら手を洗うぐらいでした。でもウイルスは空気感染ですよね。

人気ブログランキング

と、愚痴の後は、旅行記の続きですcoldsweats01

オーランド空港で手荷物を受け取りますが・・・、

確かに誰一人としてマスクをしておりません。

Img_4585

そして、タクシーに乗ってホテルまで約35ドル(チップ込)。

国際会議の会場となるホテルは広いゴルフ場の一角にあり、ばかでかいホテルです。

Img_4653

でも日曜日というのに、ロビーにもお客はほとんどいません・・・。

Img_4588

会議の参加者はみんな一体どこに行っているのでしょうか?

人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

よろしければ、下記バナーをクリックしていただければ嬉しいです。

Banner2

|
|

« 豚インフルをかき分けアメリカを移動! | トップページ | フロリダ・シングル・クリークホテルは本当に広い! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/29709308

この記事へのトラックバック一覧です: ウイルスを防ぐのにマスクをするのが、そんなに変?:

« 豚インフルをかき分けアメリカを移動! | トップページ | フロリダ・シングル・クリークホテルは本当に広い! »