« 米国在住者が新型インフルエンザで死亡! | トップページ | 【速報】ついに日本人もシカゴで感染!! »

2009年5月 7日 (木曜日)

米国から日本への帰国現場実況報告!!!

たった今、シカゴ・オヘア空港のJALさんのラウンジに到着。

ネット接続ができたので、本日の現場実況報告をいたしますね(まだ出発の記事も途中なのにcoldsweats01)。

人気ブログランキングへ

朝7:30発シカゴ行きのフライトに乗るためフロリダ・オーランドのホテルを、ホテルスタッフに勧められた通り5時に出発をしました。

そして5時20分に到着しました・・・・・。

ホテルのスタッフは3時間ぐらい前の出発でもいいくらいと言っていたので素直に従って、

空港で時間を持て余してしまいました。

オーランドの空港は昨年来た時と同じくまだ改装中。

よってラウンジのような気の利いたものはありません。

とりあえずは、バーガーキングで朝食セット(5ドルなり)を食べながら、そいてパソコンで持って行った映画を見ながら時間つぶしです。

こちらのバーガーキングは、自分でコーヒーを入れるようになっており、おかわりができるのがうれしいです。

そしてマスクをしている人を観察。日本人の家族づれがふた組。マスクをしていました。

日本人の若い女性二人。マスクをしていません。

その他の白人、黒人、ラテン系の人。

誰もマスクをしていませんでした。

何かにオーランドの空港はネットがつながると書いてあったので、バーガーキングでトライするも、接続できず。

時間が来て出発ゲートに行くと、SUMSONG提供の電源タワーがあり、そこでパソコンに電源をつなぐと、この周りではネット接続できるのが判明(ガイドブックに書いてあることはみんな古すぎて役に立たない。もっとこの辺の最新の情報が欲しい!)。

ネット接続できるも時間がなくてそのまま搭乗。

隣に座っている、アメリカ人に豚インフルエンザ、おっと新型インフルエンザといわなきゃ(でも外人にはSwine Flu(豚インフルエンザ)でないと通じないのですよねcoldsweats01)についての話題はあまり話さないのか?聞いてみたら、ちゃんと家では手を洗って、うがいをすると言っていました。ここオーランドの空港ではほとんどマスクをしていないのはなぜか?聞くと変な顔をするので、日本の空港では半分以上マスクをしているよ、と伝えると「Oh、too nervous!」と言っていました。

まあ確かに、日本では誰も感染者はでていないし、仮に感染してもメキシコの人以外はだれも死んでいない現状ですから、感染して死亡する確率は、自動車に激突される交通事故の確率よりもはるかに低いかもしれませんね。

そして、オーランドからシカゴ行きの飛行機に乗って、ここシカゴに到着した訳ですが、機内では別に誰も咳をしてはいなかったのですが、念のためにマスクを着用。

斜め前に一人だけ初めてマスクを着用している白人を発見しましたflair

そしてシカゴ空港に降り立った途端、大勢の乗降客と出くわしましたが、またほとんど誰もマスクをしていない。そしてJALさんのラウンジに入ると、日本人がほぼ9割ですが、この中では、日本人どうしという安心感から、マスクをつけている人はゼロでした。

では現場からマスクレポートを終了しますhappy01

ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も最後までありがとうございました。

下記バナーをクリックしてもらえればうれしいです。

Banner2

|
|

« 米国在住者が新型インフルエンザで死亡! | トップページ | 【速報】ついに日本人もシカゴで感染!! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/29475386

この記事へのトラックバック一覧です: 米国から日本への帰国現場実況報告!!!:

« 米国在住者が新型インフルエンザで死亡! | トップページ | 【速報】ついに日本人もシカゴで感染!! »