« シカゴのラウンジの食べ物ですよ~。 | トップページ | 不穏な動きの新型インフルエンザ・・・ »

2009年5月16日 (土曜日)

シカゴからオーランドへの国内便に乗る

先日、保健所から毎日の定期電話がありまして、「政府の発表で新型インフルエンザの追跡調査は10日から1週間に短縮されましたので、今日でお電話は最後となります。ご協力ありがとうございました。」とのことでした。

あっけないような、終わり方でした。

ひとつ気付いたのですが、カナダから帰国した高校生三人が日本初の新型インフルエンザ感染者と認定されましたが・・・・・・・・・、どうもわたしの高校の後輩のようでした。

何か縁があるのかな???

ブログランキング

さて、話を戻して、シカゴ空港のラウンジを出て、国内線の出発ゲートへ向かいます。

いつも思うのですが、アメリカと日本では出発、到着の表示方法がまったく違いますね。

日本では、ディスプレーに時間ごとで順番に出発便、出発ゲートを表示していますが、

Img_4557

アメリカは行き先のアルファベット順なのですね。

どちらが便利なのかは・・・・、旅行者にとっては、この行き先別のほうが少し利があるように思えました。

Img_4574

人気ブログランキング

そして、広いからか、人が少ないからか・・・、ガラーンとした雰囲気。

Img_4573

ゲートでたいして待つこともなく、オーランド行のアメリカン航空に乗り込みました。飛行時間は約2時間40分。

Img_4575

12時間の国際線の後、国内線のエコノミーシートに座ると前後の間隔がやたらとせまく思えてしまいます。

Img_4576

三人がけの席の通路側のシートでよかった!

肘掛の幅がやはり違いますね。

真中は両側から肘掛に肘を置かれるとどうしようもないのと、窓側は前後がこの幅だとトイレに行きづらいので、やはり通路側が一番いいようです。

少なくとも片方の肘掛は使えるのと、トイレに誰へ行くのに誰にも気を使わずにすみますものねcoldsweats01

人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

Banner2

|
|

« シカゴのラウンジの食べ物ですよ~。 | トップページ | 不穏な動きの新型インフルエンザ・・・ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

そういえば、アメリカの空港のディスプレイはアルファベット順ですね。
出発便は時間を覚えているものですが、途中乗り継ぐ場合には、乗り継ぎ便はあまり覚えておらず、そういう観点だと目的地をぱっと見る場合には便利ですよね。

投稿: 旅ランナー | 2009年5月16日 (土曜日) 19時33分

そうなんです!
出発時間の遅れなどをチェックするときにはこちらの方がすごく便利ですね。

投稿: 旅好きおやじ | 2009年5月17日 (日曜日) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/29639183

この記事へのトラックバック一覧です: シカゴからオーランドへの国内便に乗る:

« シカゴのラウンジの食べ物ですよ~。 | トップページ | 不穏な動きの新型インフルエンザ・・・ »