« マッサージしてくれる石鹸なんて! | トップページ | アメリカの朝食といえば…、いり卵と? »

2009年5月25日 (月曜日)

低脂肪ハーゲンダッツアイスクリーム!?

今日は北朝鮮の核実験(TNT火薬20,000トン分)と三発のミサイルの発射で、これも困ったものですが、

さっき気付いたら、豚インフルエンザ感染者のほうは12,500人を超えていますね。

まあ、日本では死者が出ていないのでこれ以上マスコミもこの話題からは興味をなくしたようですね。

人気ブログランキング

と、今月おっかなびっくり行ったアメリカ・フロリダですが、面白いものを見つけました。

ハーゲンダッツのアイスクリーム。

え、どこが面白いのか??

Img_4645

これです。

この種類は日本では・・・販売していないのではなかったでしたっけ?

Img_4646

「ハーゲンダッツ エクストラ リッチ ライト」キャラメル味です。

Img_4647

画像を読めるように、クリックで拡大できるバージョンにて張り付けてみましたhappy01

訳してみると、

「我々はヨーロッパの科学者たちと、我々の超リッチな味わいのライトアイスクリームを完成するのに10年を費やしました。

我々のすべてのクラシックなフレーバーのリッチな食感を維持するために我々はすべての味を保つユニークなブレンド工程を開発しましたが、脂肪は半分しか使っておりません。

我々のライト・アイスクリームは合成添加物(成分)や脂肪代替品を使用しておらず、すべて天然品からできています。」

脂肪が半分というのでジェラートのようなものか?と買ってみましたが・・・・、

大きいsign03

な、なんと1パイント(475ミリリットル)も、あります。

味は、少し水っぽいところもありましたが、冷えたキャラメルを食べているような味でした。

これで値段が(個別のレシートが見当たらなかったので)、確か、5~700円ぐらいで、日本より相当安いなぁ、と思った記憶がありました。

これをホテルの外の椅子にすわって、プールサイドで食べだしたら、

アイスクリームが冷たいのと量が多いのとで、食べ終えるまで30分ぐらいはかかってしまいました。

Img_4648

(この画像の右下のハーゲンダッツの傘があるところで食べたのですよwink

人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

下のバナーをクリックしていただければ嬉しいです。

Banner2

 

|
|

« マッサージしてくれる石鹸なんて! | トップページ | アメリカの朝食といえば…、いり卵と? »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

管理人さま

ハーゲンダッツ美味しいですよね。確かに日本ではお目にかかったことがないです!しかもビッグサイズ!!

食べてみたい〜

今回もたのしいブログありがとうございます(^^)

投稿: 田中 | 2009年5月27日 (水曜日) 03時47分

おひさしぶりですhappy01

日本では、豚インフルエンザの蔓延で各企業が飲み会自粛通達を出し、銀座の店はみんな赤字に陥ったと、今朝の新聞に出ていました。

アメリカではのんびりとした雰囲気で、そよ風に吹かれながら豚インフルエンザってなに?という風潮の中でビッグサイズのハーゲンダッツを腹いっぱい食べるという別世界を味わってきましたsun

投稿: 旅好きおやじ | 2009年5月28日 (木曜日) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/29789592

この記事へのトラックバック一覧です: 低脂肪ハーゲンダッツアイスクリーム!?:

« マッサージしてくれる石鹸なんて! | トップページ | アメリカの朝食といえば…、いり卵と? »