« 爆発感染で大阪はパニック! | トップページ | ウイルスを防ぐのにマスクをするのが、そんなに変? »

2009年5月19日 (火曜日)

豚インフルをかき分けアメリカを移動!

おやおや、先ほどの新聞では178人に感染者拡大とのことです。

逆に日本で死者がいないためか、東京ではあまり騒がれていませんね。

昨日大阪の街では半分近くがマスクをしていましたが、東京に戻ったら新宿でマスクをしている人はほんの一握りしかいませんでした。

この温度差はすごい、と体感しましたが、アメリカ合衆国の感染者を見てみると・・・。

WHOの発表はいつも少し遅れますが、それでも世界の感染者の半分以上がアメリカ合衆国。4714/8829です。

http://www.who.int/csr/don/2009_05_18/en/index.html

とこが、アメリカのGoogleニュースを見ても、日本の豚インフルエンザはPANDENICか?とそちらの話題ばかりsign02

人のことを言う前に、そちらのほうをなんとかしたら?5000人近くもいるのだから!とアメリカさんに言いたくなりますpout

人気ブログランキング

で、話はクルリンパと戻って、ここの管理人は豚インフルエンザをかき分け、無事フロリダ、オーランド空港に到着です。

Img_4578

やはり広い!空港の向こうには何もありません。

Img_4579

オーランド空港はこの二つのピンクの丸のところから手荷物受取ロビーまでシャトルで移動するのです。

Img_4580

天気は最高です!!

Img_4581

ここのエスカレーターを降りて手荷物を受け取らなきゃ。

Img_4582

ケネディ・スペースセンター。

こういう土産物屋をみると、とうとう来た!と思います。

Img_4583

でも、こういうところは、たぶん行かないだろうなぁweep

人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

よろしければ下のバナーをクリックしてもらえるとうれしいですshine

Banner2

|
|

« 爆発感染で大阪はパニック! | トップページ | ウイルスを防ぐのにマスクをするのが、そんなに変? »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/29692665

この記事へのトラックバック一覧です: 豚インフルをかき分けアメリカを移動!:

« 爆発感染で大阪はパニック! | トップページ | ウイルスを防ぐのにマスクをするのが、そんなに変? »