« 大型連休初日の成田空港は? | トップページ | 成田のラウンジでカレー »

2009年5月 3日 (日曜日)

GWで大混雑の成田空港・・・?

日本時間では、こんばんは。

こちらの時間(フロリダ)ではおはようございますsun

すごく暑いcoldsweats01

もう日本の気候でいうと夏ですね。

まずブログランキングへ

さて、一部の新聞ではゴールデンウイーク大型連休の初日は大混雑と書いたあったそうですが???

Img_4523

これは、昨日日本航空さんのある空港第2ビルの出国審査を終えて中に入った通路の左側です。

Img_4524_2

そして右側です。

今まで何度もお盆シーズンや、ゴールデンウイーク、年末年始の空港を見てきましたが、これは大混雑とは言いませんね。時間は昨朝の10時過ぎです。

出発ゲートがサテライト側なので、モノレールで移動しますが、モノレールの中。

Img_4536

ははは、わたし以外にはあと二名しか乗っていません。

ちなみにこの画像は深夜ではありません。

土曜日の午前です。

Img_4537

このムーヴイング・ウォークの右側がシカゴ行きの搭乗口なのですが・・・、

待っている列を作っている人の数がすごく少ないのがわかるでしょうか。15人ほど立って並んでいるのですが通常はもっと人が多いです。

今回はJALさんの飛行機でシカゴまで飛び、アメリカン航空さんに乗り換えてフロリダまで飛んだのですが、JALさんの座席は海外発券でのエコノミーチケット購入だったため、マイルを使ってアップグレードできました。

それゆえ、エコノミークラスの搭乗率はわかりませんが、わたしの座った座席は隣は誰もおらず、前は二席とも誰も座っておらず、隣は三席とも空席。そして後ろは一人だけという寂しい状況でした。

ざっと計算したら搭乗率は半分程度かな?

ちなみに、新聞やニュースなどで、散々脅かされて、マスクをつけてアメリカに降りたった時のことです・・・、

日本人の乗客はほとんどマスクをして飛行機から降りたのですが・・・・、

シカゴの入国審査、税関検査、乗継ロビー、どこも、誰ひとりとしてマスクをしておりません??????

日本人だけ?

この続きは明日paper

人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

下記クリックの方もよろしくお願いいたします。

Banner2

|
|

« 大型連休初日の成田空港は? | トップページ | 成田のラウンジでカレー »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/29420089

この記事へのトラックバック一覧です: GWで大混雑の成田空港・・・?:

« 大型連休初日の成田空港は? | トップページ | 成田のラウンジでカレー »