« ANA春の国際線キャンペーンその1 | トップページ | 本日から開始!JALさんの座席アップグレードキャンペーン »

2009年4月14日 (火曜日)

【閑話休題】映画グラン・トリノを見て

先日、ココログさんの招待で映画『グラン・トリノ』の試写会に行ってきました。

Cci20090414_00001

製作・監督そして主演がクリント・イーストウッド.。

わたし達の世代では「荒野の用心棒」や「夕陽のガンマン」で当時一世を風靡したもんですが・・・・、

そういえばローレン、ローレン、ローレン、ローハーイド!♪と聞こえたテレビ番組の「ローハイド」にも出演していましたが、読者の方はほとんど知らないでしょうねcoldsweats01

さて、ミリオンダラー・ベイビー以降のクリント・イーストウッドの久しぶりの主演映画。一言でいえば、彼はふけた・・・・、でもかっこいいふけかたをしている、という印象です。

映画の方は最初、グラン・トリノとは何か?わかりませんでしたが「フォード」の車だったんですね。これに時代の流れというかトヨタ車が絡んできて、この車がこの映画の伏線になっているのです。

また、時代の移りを反映して、登場人物は昔の夕日のガンマンのころの白人一辺倒ではなくて、黒人やアジア系などの登場人物がわんさか出てくるのですが、

奥さんに先立たれ、子供たちの家族達とは別居して

一人暮らしのクリント・イーストウッド演じる頑固な主人公と、

アジアから移民してきた中学生?高校生?ぐらいの少年と意思を通じあい、

最後は・・・・という映画です。

アメリカ映画にありがちな特撮やアニメ、銃撃戦はほとんどなく、人生、そして生と死というものについて考えさえられる映画です。

映画の最後にながれる、淡々としたゆっくりとした音楽でのエンディングもなかなかのものですね。

来週末4月25日からロードショーです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

海外旅行お得ネタはのちほど。

下記のバナークリックよろしくお願いします。

Banner2

.

|
|

« ANA春の国際線キャンペーンその1 | トップページ | 本日から開始!JALさんの座席アップグレードキャンペーン »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この映画良さそうですね・・・
ところで日曜日に昨年11月公開の、あのレッド・クリフをTV放映し、更にパート2の重要な部分もおまけ放映していました!
やりすぎです。
でも映画館でみると違いますから、行きたいです。

投稿: 上海蟹 | 2009年4月14日 (火曜日) 19時16分

パート2見ましたよ!
女性は強いgawk

投稿: 旅好きおやじ | 2009年4月16日 (木曜日) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/29111919

この記事へのトラックバック一覧です: 【閑話休題】映画グラン・トリノを見て:

« ANA春の国際線キャンペーンその1 | トップページ | 本日から開始!JALさんの座席アップグレードキャンペーン »