« カンタス航空の国際線ファーストラウンジ | トップページ | 【速報】7月でも往復2万円でオーストラリアまで!ソウルより安い? »

2009年4月23日 (木曜日)

シドニーからの機内食ですょ

本日でちょうど丸三年になり、四年目に突入です。

石の上にも三年という言葉がありますが、わたしが7年前に立ち上げたときにも3年目に大きく変化しました。

このブログも開設から三年が立ち、少し変えてみようと思っています。

そのために、もうひとつのブログかホームページを出来るだけ早く立ち上げる予定で、蓄積したデータをもとに、より読者に使いやすく、お得な情報を提供できるようにしたいと思っております。近日中には発表できると思いますので、しばしお待ちくださいhappy01

ということで、とりあえず↓をクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

さて、定番ですが・・・sweat01、帰国の機内での食事風景です。

Img_4492

いつものおかきとドライ納豆それに泡です。

Img_4493

昼ごはんはこんなに豪華です。読者のトラさんが言われるようにメタボに気をつけなければ・・・coldsweats01

Img_4494

メニュー名はJALさんのサイトから拝借。

まずは、前菜

牛フィレ味噌漬け 串打ち

海老 山椒焼き

手綱南瓜

玉子焼き

椎茸豆寄せ

Img_4496

強肴

鶏酒蒸し 梅酢掛け

Img_4497

そして、

【小鉢】

信州そば

Img_4495

こちらは、

【台の物】

鯛と牛蒡の煮付け

Img_4498

これに御飯、香の物、味噌汁がつきますよ。

あとチーズかケーキ、果物などが提供されます。

機内で運動しないし、食べ過ぎですね。

ちなみに行きと、帰りでほぼ同じ位置の座席だったので、JALさんのCAの方々に顔を覚えられてしまいました。食事をカメラで撮る変な乗客?coldsweats01

はるか昔はCAさん達はオーストラリアに到着したら二泊ぐらいは許可されていたと思うのですが、今や1泊で帰国なんですね。

いずこもきびしくなってきているようです。

人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いありがとうございました。

今まで同様、今後ともご贔屓のほど、よろしくお願い申し上げます。

Banner2

|
|

« カンタス航空の国際線ファーストラウンジ | トップページ | 【速報】7月でも往復2万円でオーストラリアまで!ソウルより安い? »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

もう3周年ですか?

おめでとうございます!
今後も海外のおやじさんらしい情報ネタを楽しみにしています。

ところで・・帰国時の機内食は、やはりおそばが最高ですね。

投稿: 上海 | 2009年4月23日 (木曜日) 17時17分

おひさしぶりです。

もう三周年ですか、早いものですね!
おめでとうございます、もっとこのブログを通してダイナミックな展開をされてはどうですか?

応援しますよ。

投稿: 出張族 | 2009年4月23日 (木曜日) 21時58分

☆上海さま

お祝辞ありがとうございます。機内で食べるそばは格別ですよね。量がもう少しあってもいいぐらいです。

☆出張族さま
ひさしぶりですね、パソコンの方は直りまいたでしょうか?いま別ブログ、ホームページを使っての新しいサービスの準備中ですcoldsweats01
また遊びに来てください。

投稿: 旅好きおやじ | 2009年4月25日 (土曜日) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/29253340

この記事へのトラックバック一覧です: シドニーからの機内食ですょ:

« カンタス航空の国際線ファーストラウンジ | トップページ | 【速報】7月でも往復2万円でオーストラリアまで!ソウルより安い? »