« オーストラリア一泊二日の帰国ですよぉ | トップページ | シドニーからの機内食ですょ »

2009年4月22日 (水曜日)

カンタス航空の国際線ファーストラウンジ

まずこちらにハンコお願いします⇒人気ブログランキングへ

空港出発ゲート二階にあるカンタス航空のファーストクラスラウンジ。

ファーストクラスラウンジはワンワールドのグリーン(エメラルド)メンバーが使用できます。

Img_4484

出発ロビーの土産物屋があるあたりに二階へあがるエスカレーターがあるのですが、このエスカレーターを上がった正面にガラス張りのドアがあり、そこに搭乗券をチェックする係員がいます。

そこでの検閲を済まして、なかに入り、またエスカレーターに乗って上がるのですが・・・、

Img_4483

このエスカレーターの横は一面ガラス張りで機体を赤く塗装したカンタス機が見えました。

上に上がると再度搭乗券チェックがあり、そこを過ぎるとさっそく食堂で朝食を注文します。

Img_4486

朝の日差しがはいる、明るい空港のラウンジですね。

食堂の椅子の間隔もゆったりととってあります。

ここでは、ボーイさんがメニューを持ってきて好きな朝食を注文できるのです。

Img_4485

こちらの奥の厨房で料理人が忙しく作業をしていますね。

Img_4487

朝食は搾りたてのオレンジジュースに、トーストと目玉焼き(サニーサイドというんですよ)、それにコーヒーです。

もっといろいろ注文できるのですが、このあと機内でも食事ができるので、それを考えるとこれだけでも十分です。

Img_4488

そして、食事のあとはこちらでリラックス。

当然フリーの無線LANが貼ってあるので、ここでの飛行機への搭乗前のメールチェックも完璧ですねhappy01

大体、どこのラウンジでもボーイさんがサービスをしてくれるところは少ないと思います。ほとんどが自分で食事なり、飲み物をカウンターに取りに行くのですが、注文を受けてから料理をしてくれるなんて・・・、高級ホテルのレストランなみですね。

さあ、このあとJALさんの飛行機に搭乗ですよairplane

人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日でいよいよブログ解説三周年sign03

ここまで続けてこられたのも、読者のご支援のたまものですね。感謝感謝。

で、下記投票の方もよろしくお願いいたしますcoldsweats01

Banner2

|
|

« オーストラリア一泊二日の帰国ですよぉ | トップページ | シドニーからの機内食ですょ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

空港のラウンジでボーイさんのサービスがあるなんてななんて贅沢なことでしょう。
経費節減で喘いでいるエアラインが多いのにQFは大丈夫なんでしょうかね。
さて、ちと早いですがblog開設3周年おめでとうございます。明日は出張なんで、お祝いコメントできないので一足先にお祝い申し上げます。。
いつも楽しく拝見しております。
貴兄の益々のご活躍と貴blogのランキングアップをご祈念申し上げます。。

投稿: FK | 2009年4月22日 (水曜日) 18時16分

FKさま

ボーイさんもよく教育されていて、好感が持てました。
ただカンタス航空自体は経営状態はあまりよくないらしく、こんなにサービスされると恐縮してしまいます。

お祝いのお言葉ありがとうございます。三年なんてあっというまですね。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: 旅好きおやじ | 2009年4月23日 (木曜日) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/29233128

この記事へのトラックバック一覧です: カンタス航空の国際線ファーストラウンジ:

« オーストラリア一泊二日の帰国ですよぉ | トップページ | シドニーからの機内食ですょ »