« ANA春の国際線キャンペーン2、【ブログ開設三周年まであと四日】 | トップページ | オーストラリア一泊二日の帰国ですよぉ »

2009年4月20日 (月曜日)

スパイはスパイに嘘をつく?デュプリシティ

先日試写会に行ってきました。

映画のタイトルは「デュプリシティ・スパイはスパイに嘘をつく」。

我々にとっては懐かしいあの、ジュリアロバーツが元CIA諜報員に、クライヴ・オーエンが元英国MI6の諜報員役を演じていました。Cci20090420_00000

内容は・・・、Burkett & Randle社というトイレタリー分野の老舗(現実にはこの会社はありませんが、あえていうならば・・・P&●?)とライバル会社のEquichrom(ひょっとしてユニ●●バを意識しているのかな?)のライバル二社がB&P社が開発した新製品をめぐって、おたがいに諜報員を企業スパイとしてやとい、空いて企業にもぐりこませて探りをいれるという設定です。

まあ、新製品とはなにか?あまり詳しく書くとネタばれになっちゃいますが、

最初はアラブ首長国連邦、ドバイで二人が落ち合う所から始まって、ニューヨークのセントラルステーションでの再開、ロンドン、ローマ、そしてスイスのチューリッヒなどなど、目まぐるしく舞台が変わります。

自分が知っている場所があちらこちらに出てくるのはとても楽しいのですが、

困ったのは各場面の時間設定が、突然3か月前のこと、二年前のこと、一週間前のことなど、これもまた目まぐるしく変わることですshock

だんだんと、わたしも頭の回転が老化しているのか、即座にこれらの時間と場面の移行についていけませんでした。

多分、もう一度観ると面白さが分かるのでしょうね。

旅好きおやじはちょっと消化不良でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

三周年まであと三日sign03

何かサプライズがあるのかしら?

とりあえず下をクリックお願いします。

Banner2

|
|

« ANA春の国際線キャンペーン2、【ブログ開設三周年まであと四日】 | トップページ | オーストラリア一泊二日の帰国ですよぉ »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/29203386

この記事へのトラックバック一覧です: スパイはスパイに嘘をつく?デュプリシティ:

« ANA春の国際線キャンペーン2、【ブログ開設三周年まであと四日】 | トップページ | オーストラリア一泊二日の帰国ですよぉ »