« JL771便にいよいよ搭乗 | トップページ | やっとシドニー上空へ »

2009年4月 7日 (火曜日)

シドニー路線の機内食

さあ、恒例の機内食紹介ですよ。

今月のメニューはこれ。

まずこちらをチェック、ランキングへ

Img_4421

まず、シャンパンとおかき、そして干し納豆・・・。

この干し納豆はずっと定番のように毎回でてきますが、隣に座った白人はいらない、と断っていましたね。まあ納豆味ですから好き嫌いはあるでしょう。

Img_4423

シドニー線はワントレーでのサービスです。

今回選んだのは洋食で、肉と魚が選べますが管理人はカロリーが高い方の肉を毎回注文してしまいますcoldsweats01

Img_4422

前菜のシーフードテリーヌ、香草ムスリーヌソース添え。これはうまいですねsign03フォアグラと違いあっさりしてカロリーが低そうなところ(気休め?)がいいです。

Img_4425

スープはポテトの冷製クリームソース。これもほんのり甘くってうまいです。

Img_4424

メインディッシュは牛フィレステーキ、ソースがこってりしていますね。ラウンジですでにカレーを食べているので、さすがにパンはスキップしてしまいました。

Img_4427

この肉は管理人にとっては少し焼きすぎのようで・・・中までウェルダンでした。オーストラリアは牛肉が有名ですが・・・、オーストラリアのお客は日本人はほとんどレアかミディアムレアを注文して、ウエルダンを注文する人を見たことがないといっておりました。そういわれると、そうかもしれないthink

Img_4426

野菜サラダ。これはごく普通かな?

Img_4428

そしてデザートのコーヒー、メロンそしてアプリコットムース。(あいかわらずピンボケですみません)。

そして夜もふけてまいりました(更新しているのは朝ですがcoldsweats01

ブログの中ではそろそろお休みの時間になりますが、その前にブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では、また明日paper

Banner2

|
|

« JL771便にいよいよ搭乗 | トップページ | やっとシドニー上空へ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

旅好きおやじーさん

機内食美味しそうですね。こちらドイツでは、季節の風物シュパーゲル(生の白アスパラ)が登場です。ドイツ人が将に春の到来を味覚で感じる一品です。
トラさんもイースター休暇10-13日を利用して、大好きなドイツ鉄道の旅でベルリンーミュンヘンーニュルンベルグー
フランクフルトを訪問しますが、その際には、シュパーゲルを多いに堪能しようと思っております。但し、カロリーは高くないので、安心しています。でもビールの飲みすぎには気をつけたいと思います。

投稿: トラさん | 2009年4月 8日 (水曜日) 21時44分

白いアスパラ、うまいですよね。
日本のアスパラと違ってすごく大きいし、ビールのつまみに最高ですよね。

うらやましいです。
こちらはすでにカロリー取りすぎの感がありますcoldsweats01

投稿: 旅好きおやじ | 2009年4月 9日 (木曜日) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/29004342

この記事へのトラックバック一覧です: シドニー路線の機内食:

« JL771便にいよいよ搭乗 | トップページ | やっとシドニー上空へ »