« シドニー・ダーリング・ハーバー・ホテル | トップページ | ANA春の国際線キャンペーン2、【ブログ開設三周年まであと四日】 »

2009年4月18日 (土曜日)

カンタス航空のCAさんとお食事!

ホテルからシドニー在住で長年の友人のCAさんに電話すると、何回電話してもずっと話中。

ということは・・・、外国へのフライト中ではなく、オーストラリアにはいるわけですなあ・・・。

でも、何回電話をかけても話中。

そして、夜の九時ちょっと前にsweat02やっと電話がつながりましたsweat01

なんやらパソコンがトラブって、サポートセンターへ電話中だったとのこと。

一緒に夕食はどうか提案すると、九時をすぎるまで待ってほしいとのこと。

なんだか、フライトのスタンバイ状況で、リミットが9時とのことでした。

九時を五分ぐらい過ぎたところで、電話があり、これからホテルに来てくれるということなので、ホテルのすぐ隣にあるトニー・ローマ(六本木にもハードロックカフェの下にあったあような気がします)に行くことにしました。

Img_4474

このレストランはちょうどホテルの一角にあるのですが、今まで一度も入ったことがなかったレストランです。

Img_4469

パンが出されたのですが、これはお客が勝手に切るようにナイフとまな板も机に置かれました。

Img_4468

さすが、CAさんだと、乗客にサービスするのが日常だからか、パンもきちんと取り分けてくれます。らくちんらくちんImg_4470

夜の十時前からこの食事はちょっときついかな?

写真で見るよりもかなりの量があります。

左が海老の入ったパスタ(ラビオリだったかな?)そしてスペアリブ。

本当に、お皿があまり大きく見えないかもしれませんが、これはあくまでフライドポテトの切り方が大きいからです。

一人の取り皿の大きさをみてくださいね。これを夜の10時から食べちゃいました。

Img_4472

友人の方は泡いっぱいのいれたてコーヒー。

Img_4473

そして、わたしの方は超特大トニーローマお勧めイチゴクリームパフェ。

夜の10時過ぎに、食べてしまいましたcoldsweats01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。やっとオーストラリア旅行記の初日が終わりそうです。で、この翌日帰国です。

このブログの開始から丸三年目まであと五日。

下記クリックしてもらえるとうれしいです。

Banner2

|
|

« シドニー・ダーリング・ハーバー・ホテル | トップページ | ANA春の国際線キャンペーン2、【ブログ開設三周年まであと四日】 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

弾丸トラベラーはやっぱり体力勝負ですね。
お疲れ様です。
もりもり食べなくっちゃね。
それにしても素敵なQFのCAさんとお食事って羨ましいですな。

投稿: FK | 2009年4月19日 (日曜日) 05時48分

FKさま

味の方はたれの酸味が少し強かったですが、現地の人に合わせて味を変えているのでしょうね。

このCAさんとは20年以上の友人で、彼女も単身で台湾に行って中国語を勉強して、それからシドニーに移住した、という行動力のある尊敬すべき女性です。

投稿: 旅好きおやじ | 2009年4月19日 (日曜日) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/29169674

この記事へのトラックバック一覧です: カンタス航空のCAさんとお食事!:

« シドニー・ダーリング・ハーバー・ホテル | トップページ | ANA春の国際線キャンペーン2、【ブログ開設三周年まであと四日】 »