« 日本出発まであと数日なのに手元になにもない! | トップページ | ノースウエスト航空のマイルでJALに乗れなくなる!? »

2009年3月 4日 (水曜日)

ゴールデンウイークはニューヨーク~豪州発券予約完了!

2月22日に海外発券旅行者のとって衝撃のニュースをお伝えしましたshock

それは、多くの方の欧米行き海外発券の拠点となっていた、豪州発券の規制が強化されるのです。

http://travel-hack.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-1ea7.html

3月31日までは、豪州で発券されたJAL SMART FARE AMERICAのチケットでシドニーから東京に移動して、1年間まで東京に滞在し、それから米国に飛んで、同じルートでシドニーに戻る。

これで一年を通じて最安値がA$1452(ロサンゼルス、サンフランシスコ、ホノルル、コナ行き)。最高値がA$2829(メキシコ、ニューヨーク、シカゴ、バンクーバー行き)そして税金、ジェット燃料サーチャージが加算されますが、それを加えても最安値だと13万7千円、最高値で23万3千円となり、これはアップグレードできるチケットかどうかとシーズンによって値段が変わっているのです。

すべて込みの値段ですから、仮にゴールデンウイークにアメリカに行って、夏休みのお盆シーズンにオーストラリアに行って、二つ合わせたチケットてこの値段ですから信じられませんよねsign03

ところが、来月1日以降は発券規制強化となり、いわゆる正規航空券以外は日本滞在を7日間に絞るようになるのです。

http://www.au.jal.com/ja/flight_planning/index03.html

この新しいサイトでは金額が表示されていないのでいくつかの候補日を入力して検索すると、JAL SMART FARE AMERICAのような運賃はほとんど表示されなくて、しかも日本滞在が7日以内の限定されています。完璧に締め出しで豪州発券のお客も大幅に減るでしょうねshock

管理人はゴールデンウイークにアメリカ東海岸に飛ぶのですが、目的地に行くのにロサンゼルス経由か、シカゴ経由またはニューヨーク経由を考えていました。

日本でゴールデンウイーク(5月2日~6日)のニューヨーク行きのエコノミークラスのチケットを検索すると各最安値は下記のようになりました。

JAL               242,230円

ANA                197,900円 

ノースウエスト航空   225,130円【ミネアポリス乗り継ぎ】

HISのサイトではノースウエスト航空でジェット燃料サーチャージ、税金別で、14万円台が出ていました。

人気ブログランキング

ところが豪州発券の場合、4月以降に発券してもらうと、日本滞在7日ルールに縛られてしまい、管理人はとてもゴールデンウイークにニューヨークに飛ぶようなことは考えられません。

そこで、選択としては、4月以降に日本発券するか、現在ある片道の成田=豪州のチケットをつないで、今月中に豪州発券するかのどちらかになってきます。

人気ブログランキング

そして、今日決断をしましたangry

旅行代理店に今月中に豪州発のチケット発券を依頼し、ゴールデンウイーク中のニューヨーク行きの予約ができたのですshine

チケット代はA$2312。

ジェット燃料サーチャージ等が今月はまだ高いので、A$935。

60円換算だとこのチケットの総額が195,000円。

このチケットは

(1)アップグレード可能

(2)5千円で日程変更可能

(3)オープンジョー可能(たとえばシドニー発のケアンズ着など)

(4)マイルは70%積算

いかがですか?もし読者の方がアップグレードが必要なければ、今月中だとA$1452+A$935(60円換算で143,500円)でオーストラリアとロサンゼルスまで行けます。ゴールデンウイークのご旅行を検討されているならば、ぜひ今月中にオーストラリアへhappy01

人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

この記事が参考になったと思われた方は下記バナーのクリックをお願いいたします。

Banner2

|
|

« 日本出発まであと数日なのに手元になにもない! | トップページ | ノースウエスト航空のマイルでJALに乗れなくなる!? »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/28470493

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウイークはニューヨーク~豪州発券予約完了!:

» HIS [ニュース集]
永作博美がドラマで胸チラ ... 《HISがもうちょっと活動していたらShinjukuに開店したのになぁ》と書いた ら、その直後に旅ドガがリニューアルしてキャンペーンまでやってました。 野党なんだから。 万が一与党になったら、こういう採決を繰り返すのかしら。 ...(続きを読む)..... [続きを読む]

受信: 2009年3月 4日 (水曜日) 21時52分

« 日本出発まであと数日なのに手元になにもない! | トップページ | ノースウエスト航空のマイルでJALに乗れなくなる!? »