« 【閑話休題】迷惑メールって急増していませんか?? | トップページ | 昨夜帰ったらこんな封筒が・・・ »

2009年3月23日 (月曜日)

あっというまにクアラルンプールから・・・

さあ、あっという間のクアラルンプール滞在に別れを告げて、

帰国の途につきます。

人気ブログランキングへ

Img_4360

国際会議場のガラス越しにから見上げたペトロナス・ツインタワー。

このツインタワーの下のショッピングセンターから地下鉄が走っており、空港に行くのに地下鉄でいったん「KLセントラル駅」まで行きます。

ホテルからタクシーを呼んでもらうこともできるのですが、事前交渉しないと結構値段が高いみたいなので、クアラルンプールを出るときは鉄道を使った方がいいようです。

わたしが乗った列車の時間帯が夕方だったので、結構混み、一本乗り過ごさなければなりませんでしたが、KLセントラル駅までの所要時間は10分程度です(値段は50円ぐらい)。

そして、KLセントラル駅で乗り換えてKLエクスプレスという特急に乗り込み、そこからは空港まで一直線です。

Img_4370

特急列車の中はきれいで、テレビもあります。所要時間は2~30分ぐらいですね。

KLセントラル駅からもっと安く行こうとすると、各駅停車もあるのですが、時間がかかりすぎるので出張の方にはお勧めできません。

Img_4371

空港はモダンな造りですが、いつ来ても空いています。

確か建築デザイナーは日本の故黒川紀章さん。

Img_4372

ここでチェックインを済まし、とりあえずは出国審査を終えた後のラウンジへ向かいました。

やはり、ここも経費節減からかキャセイ航空のラウンジを使わせてもらっているようなので、あまり日本ぽくないラウンジです。

Img_4377

小腹がすいたのでまっさきに軽食のコーナーへ向かいました。

Img_4375

色づかいが微妙に東南アジアっぽいケーキと・・・

Img_4376

日本では販売されていないようなカップ麺がありました。

結局は缶ビールだけいただいてすぐにクアラルンプール発シンガポール行きのJALに飛び乗ってシンガポールまで向かいます。

人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

よろしければ下記クリックお願いいたします。

Banner2

|
|

« 【閑話休題】迷惑メールって急増していませんか?? | トップページ | 昨夜帰ったらこんな封筒が・・・ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/28760856

この記事へのトラックバック一覧です: あっというまにクアラルンプールから・・・:

« 【閑話休題】迷惑メールって急増していませんか?? | トップページ | 昨夜帰ったらこんな封筒が・・・ »