« ノースウエスト航空が成田=関空に参入(明日より) | トップページ | 大阪・伊丹空港は存続すべきか? »

2009年3月 1日 (日曜日)

羽田からリアルタイムの実況中継を・・

最近画像が少ない、と昨日クレームがありましたのでcoldsweats01、たまには、実況中継を。

先ほど、羽田空港に到着しました。

そしてJGPの特典で、ファーストクラスラウンジに入りました。

Img_4303

ここはグローバルラウンジと比較して窓がないのがマイナスポイントですが、独立したパソコン用の半個室があるのがネットの仕事をするのに使いやすいです。

Img_4304

この右のテーブルは前後にスライドできる点と、コンセントが三か所も独り占めできる点が便利です。

Img_4301

昼食用にと、JGCチェックインカウンターの向かいの売店で「羽田穴守稲荷寿司」を購入したのですが・・・、

そこの売店にいたのは半年前に何かを購入したときにいた無愛想なおばちゃんでした。

その後愛想はよくなったのかな?と思って「すみませんこれをお願いします。支払はエディで。」と話したのですが抑揚のない声でぼそっと「はーい・・」と答え、のろのろと袋に詰めます。

あまり時間がかかるので、こちらもひょっとしたらエディーの端末はもう使えるのか?と試しにかざしてみると・・・、何も変化なし。チャリーンの音がしません。

そこにおばちゃんが無表情で、「端末に数字がでばければ使えませんよ。」とちゃちゃを入れます。

「おいおい、あんたが遅すぎるからだろ。さっさと準備しろよ。」と心の中で叫びながら、商品を受け取るおばちゃんのオーラに負けてしまった管理人でしたshock

人気ブログランキング

でもこの稲荷寿司はコンビニで購入する稲荷弁当と違いうまかったです。

Img_4302

卵焼きがふた切れと二種類の稲荷の味が微妙に変えてあります。

生姜もやまもり。これで500円でした。

あ、ちなみにこのラウンジのビールは日替わりで二種類のプレミアムビールから選択できるのですが、今日はキリン・ブラウマイスターとサントリー・ザプレミアムモルツでした。

家ではいつも発泡酒です(笑)

Img_4300

この棚で各自ビールやらミルク、コーラなどを自分で取りに行くシステムです。

真ん中の冷蔵庫の右にビールサーバーがあります。

Img_4305

そして、最後にコーヒーサーバーからコーヒーをいただいて、

Img_4306

搭乗口に向かいます。

人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

よろしければ下記クリックもお願いいたします。

Banner2

|
|

« ノースウエスト航空が成田=関空に参入(明日より) | トップページ | 大阪・伊丹空港は存続すべきか? »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/28417901

この記事へのトラックバック一覧です: 羽田からリアルタイムの実況中継を・・:

« ノースウエスト航空が成田=関空に参入(明日より) | トップページ | 大阪・伊丹空港は存続すべきか? »