« シンガポールで乗り継ぎ、人が少ない! | トップページ | 【速報・号外】オーストラリアまで往復七千円! »

2009年3月15日 (日曜日)

クアラルンプールから市内への行き方

さて、シンガポールから乗り継ぎのJAL便でクアラルンプールに向かいました。

今回わかったのは、シェルフラットシートになっているのは成田=シンガポール路線のみで、関空=シンガポール経由クアラルンプール、または成田=クアラルンプール路線はスカイラックスシートなんですね。

シンガポールからクアラルンプールまでは35分。

この区間はためらいなくアップグレードマイルを節約してエコノミークラスにしました。35分の距離で、スカイラックスシートで、往復15000マイル引落はあまり魅力は感じられません。

下記をクリックしてから次へどうぞ。

人気ブログランキングへ

クアラルンプールに到着して入国審査を済まし、税関を通ると、外のロビーに出る前(出口手前の左側)に市内へのタクシーチケット売り場があるので、そこで購入してください。

いったん外に出ると、値段が高いタクシーの呼び込み兄ちゃんがいるのでご注意sign03

このタクシーチケット売り場では係りの人に行き先を聞かれ、前金で支払うのですが、代金が少額でもクレジットカードが使えるのがうれしいです。

料金はツインタワーあたりまででRM67.40(約1790円)。

これはプレミア・タクシーとバジェット・タクシーがあって、バジェット・タクシーの方です。

バジェット・というと予算的なタクシーという意味にとれ、どんなにひどいタクシーか?一瞬不安になりますが、日本のタクシーと比べても引けを取らないきれいなタクシーでした。

チケットを購入して外に一般ロビーに出てから、タクシー乗り場へは三番出口に向かいます。

またこの三番出口がちょっとわかりにくいところにあるのですが、近づくと人の列が見えるので、それを目印にしたらわかりやすいと思います。

ここの列でも係りの人がチケットをチェック?

チケットをよく見るとホテルの名前が既にチケットの表面に打ち込んでありました。

ちなみに、市内までの距離がタクシーで40分ほどかかりますが、空港特急でKLセントラル駅へ行く場合にも25分かかり、値段は片道1000円近く。

それにKLセントラル駅からタクシーで乗り継ぎ距離があるとしたら、

こちらの方が便利です。

さて、今回の宿泊先はTRAIDERS HOTEL.

日本ではあまりなじみがない名前ですが、シャングリラホテルが経営するホテルで、管理人が参加する国際会議場(KLCC)に隣接してあります。

ホテルのチェックインロビーはこのビルの5階にあり、そこでチェックインをしたあと、クアラルンプールにもこんなホテルができたのかsign02

とびっくりするほどのホテルでしたlovely

続きは明日paper

Banner2

|
|

« シンガポールで乗り継ぎ、人が少ない! | トップページ | 【速報・号外】オーストラリアまで往復七千円! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/28632755

この記事へのトラックバック一覧です: クアラルンプールから市内への行き方:

« シンガポールで乗り継ぎ、人が少ない! | トップページ | 【速報・号外】オーストラリアまで往復七千円! »