« 今日の記事がアップできませぇん! | トップページ | JALファーストクラス対JR新幹線グリーン車は? »

2009年2月 8日 (日曜日)

国内線ファーストクラスへの体験搭乗

昨日はなぜか画像がアップできませんでしたが、今日はOKかな?

先日JALさんの国内線ファーストクラスに初めて搭乗した際の報告です。

Img_4288

前方の十数席のみの国内線ファーストクラス。

やはり、クラスJとはまったく違いますhappy02

座席は1K、一番前で前には座席はありません。

Img_4279

広々としています。いつもの普通席とは段違い。

Img_4281

背もたれを倒すボタンも、お年寄りでもわかりやすいように、絵で表示しています。

Img_4282

ね?このサイド机にも絵で表示がしてあるでしょ?

「これを開いて食事をするときにお酒がこぼれないよう注意してね。」という意味でしょう。

そして、となりとの境があるため、かなり個室感覚がありました。

Img_4280

雲海の向こうに何やら見えてきました。

Img_4283_2

富士山です。「日本」の象徴という印象ですね。

Img_4285

昼食時でメニューからいろいろと選べるのですが、お勧めの和食をいただきました。

食前酒にシャンパンもすでにいただいています。

Img_4286

食後のコーヒーと、某有名なパテシェのチョコレートクッキーだそうです。

実質50分ぐらいの搭乗時間でこれだけのものをいただけるとは、さぞや客室乗務員のかたも大変でしょう。

確かにこの空間とお酒と、食事で、ファーストlクラスのお値段だけの価値はあると思いますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

与ろしければ下記クリックお願いします。

Banner2

|
|

« 今日の記事がアップできませぇん! | トップページ | JALファーストクラス対JR新幹線グリーン車は? »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この富士山の写真は、最高です!
オー日本人・・・・
きれいに撮れましたね、親父さん。

(すいません記事に触れずに・・・)

投稿: 上海蟹 | 2009年2月15日 (日曜日) 17時41分

いやあ、日本人に生まれてよかったと思う瞬間です!

投稿: 旅好きおやじ | 2009年2月17日 (火曜日) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/27864699

この記事へのトラックバック一覧です: 国内線ファーストクラスへの体験搭乗:

« 今日の記事がアップできませぇん! | トップページ | JALファーストクラス対JR新幹線グリーン車は? »