« 明日以降アメリカに行く方は大丈夫ですか?? | トップページ | 国際線から国内線への乗り継ぎでお金を取る?? »

2009年1月12日 (月曜日)

え、ファーストクラスシートに??

今日は先月のオーストラリア二泊三日の弾丸トラベル旅行記です。

まず、いつもの通り、現地発券のエコノミークラスチケットを、貯まったマイルでビジネスクラスへアップグレードしました。

エコノミーとはいえ、毎月のように海外出張へ出かけているのでJALさんのプレミアメンバーにアップグレードしていただいております。

おかげで、ファーストクラスラウンジを使わせていただいております。でも購入航空券の価格は言えないくらい安いんですcoldsweats01

ファーストクラスラウンジは今まで何度もご紹介させていただいているので、割愛させていただきます。

Img_4062

スープ・ストック・オブ・トウキョーのスープにカレーですかい。右端は小鉢、左はあさりの煮込みだったかな?

カウンターに置かれていたシャンパンとともに(シャンパンはモエでした)。

このあと飛行機に搭乗すると・・・、

おお、これはいわゆるファーストクラスというものではないか??

旧型の座席ですが、ファーストクラスシートには間違いないです(チケットは・・・ですが)。

Img_4063

両端ニ席ずつで、フルフラットになりますので、夜間飛行にはありがたいものです。

Img_4064

こんなシートです。

向かって左のひじ掛けの下にテーブルが格納されていて、右のひじ掛けの下にはテレビが格納されています。

惜しむらくは旧型シートゆえ、パソコンの電源が装備されていないことですが・・・、

そんな贅沢をいうとばちが当たりますねcoldsweats01

Img_4065

水平飛行に移ってから出される飲み物。ウエルカムシャンパンは中距離路線はないようですがメニューの中からにはあります。しかし管理人はラウンジでいただいているのでお勧めのオーストラリア産赤ワインを選びました。

いつものように、おかきとドライ納豆が提供されます。

Img_4066_2

そして、いつものようにぶれぶれの画像(カメラの腕がなかなかあがらない管理人ですshock

夕食は洋食を注文しましたが・・・メニューは忘れました(汗)

左のパテと右のひれステーキ(関西ではヘレステーキ)そしてサラダとコーンスープだったような気がします。

Img_4067

そしてデザートはフルーツにコーヒー。昨日書いた不便なことの一つにJALさんはテロ事件が起こった際にナイフをプラスチックに替え、それがいまだに続いています。

なんだか、銀色のペラペラのプラスチックのナイフだと、料理までもが安っぽく見えてしまうのでなんとかしてもらえれればありがたいです。

米系の航空会社はもはやほとんどが金属のナイフに戻していますよ。

このあと深夜になり、パソコン電源がないのでさっさとお休みです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

下記バナーからランキング訪問してみてくださいね

Banner2

|
|

« 明日以降アメリカに行く方は大丈夫ですか?? | トップページ | 国際線から国内線への乗り継ぎでお金を取る?? »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

先月行ったバンコクからの帰りは、僕もこのシートでした。古いシートですが、このシートはフルフラットになるから楽ですよね。
JALのCクラス、シェルシートは、微妙に角度がるので、ずり落ち感を感じてしまいますよね。

投稿: FK | 2009年1月12日 (月曜日) 20時12分

そうでしたか、FK様も旧型のファーストクラスシートでしたか。新しいCクラスは角度がずれていて寝ていても微妙にずれてしまいすねcoldsweats01

投稿: 旅好きおやじ | 2009年1月13日 (火曜日) 17時45分

このGWにシドニーに行かれたかたもC→Fにアップグレードされていたそうです。

本来シドニー便にはFクラスは設定されていないはずなのに、機種が変更になったのでしょうか?電源がついていないのは凹みますが、FはFです。良かったですね(笑)

1つ質問があります。あなたが搭乗した飛行機にはCクラス(スカイラックだと思いますが…)の設定はありましたか?すみませんが教えて下さい。

投稿: タッキータッキー | 2009年5月12日 (火曜日) 18時27分

コメントありがとうございます。

はい、Cクラスの設定はあり、キャビンアテンダントの方に聞いたら、そちらの方には電源が備え付けとのことでした。そしてその時にはそこの座席はスカイラックではなくシェルシートのようなことを言われていました。

投稿: 旅好きおやじ | 2009年5月13日 (水曜日) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/27051832

この記事へのトラックバック一覧です: え、ファーストクラスシートに??:

« 明日以降アメリカに行く方は大丈夫ですか?? | トップページ | 国際線から国内線への乗り継ぎでお金を取る?? »