« 格安航空会社のターミナルは不便! | トップページ | ひょっとしてこれはスイートルーム? »

2009年1月25日 (日曜日)

ひとりでふた部屋に宿泊する?

シドニーでいつも泊まるホテル、「フォーポインツ・シェラトン バイ・ダーリングハーバー」。

Fourpoints_by_sheraton

シティーサイド側の予約ですが、一泊170豪ドル。これに税金がかかりますが、今だと1豪ドルが58円ですから一泊9860円になります。

一時期の半額ですね。

ところがホテルでチェックインをするときに、「お客様はふた部屋おひとりでお泊りなのですか?」と聞かれました。

??????????

「はぁ?一人ですから二部屋もいらないですが・・・。」と答えると、「予約がふたつ本日で入っていますが。」とフロントの人。

スターウッドのサイト経由でこのホテルを予約したのですが、二回の予約になっているというのはサイトのエラーなのでしょうか?クリックするときにダブルクリックになってしまったのでしょうか?原因ははっきりとはわかりませんが・・・、とにかく「一部屋でOKです。」と伝えると、「では一部屋キャンセルします。」との回答でした。

Img_4142

そして、「部屋をアップグレードしておきました。」との回答は、別に手続きミスを認めたわけではないでしょうか、こんなにすごい部屋にアップグレードしてくれました。

Img_4125

カーテン越しにみえる風景はシティ側でなく、ハーバー側です。

Img_4140

部屋はいままで泊まった部屋よりもすごく広いです。

Img_4126

入口の横には電子レンジもありました。

Img_4127

書斎デスク。

Img_4128

テレビキャビネット。

Img_4130

そして、向こう側にもうひと部屋あるのですsign03

Banner2

|
|

« 格安航空会社のターミナルは不便! | トップページ | ひょっとしてこれはスイートルーム? »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/27447569

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりでふた部屋に宿泊する?:

» 通貨両替サービス(コンバージョン)とは? [海外旅行や出張にも!]
海外旅行や海外出張で通貨両替が安くなる方法です [続きを読む]

受信: 2009年1月25日 (日曜日) 16時57分

« 格安航空会社のターミナルは不便! | トップページ | ひょっとしてこれはスイートルーム? »