« 大うけ関西の広告!! | トップページ | ひとりでふた部屋に宿泊する? »

2009年1月24日 (土曜日)

格安航空会社のターミナルは不便!

各航空会社も大幅減益との新聞発表がありましたが、あの勝ち組と思われていたANAさんんも、2~300億円の減益と出ていました。

アメリカのビッグスリーといわれていた自動車会社ばかりでなく、トヨタ、日産などの日本の自動車会社も大幅減益、自動車が売れない。

海運もどんどん不況になってきて、商船三井、郵船の船会社なども減益。

そして各国の航空会社も旅行客が減って減益、各企業がビジネスからエコノミーへ、また出張などの経費を抑える動きに出ているそうです。

陸、海、空みんな移動手段を使わなくなるということは・・・・、

流行りの言葉、「地産地消」のように自分たちで作って自分たちで消費する流れなのでしょうか?

数か月前までは想像だに及ばなかった事態ですが、今までのお金の流れはファンドマネージャーが作り出していた幻?

なんて考えながら、いよいよメルボルンからシドニーに移動でございます。

それにしてもジェットスター航空。空港の位置がとんでもなく不便なところにありますね。

格安航空会社だからしかたがないのでっしょううが、一般の空港と違うところにあり、周りにはなにもございません。

Img_4120

メルボルンといえばジェットスターの本拠地なんですが、周りにあるのは青い空だけsun

Img_4121

空港の待合ゲートはここだけのようです。

ラウンジもなく、待ち時間はみんなショップでコーヒーやサンドイッチを購入しなければなりません。

まあ、これが本当かもしれませんがね。

Img_4122

飛行機が到着したらここから飛行機まで歩いていくのですよ。

間違ってもターミナルから飛行機に蛇腹のようなもので接続されることはないですね。

Img_4123

暇つぶしには本が一番。

本屋だけはばかでかい店がありました。

もちろん売っているのは英語の本ばかりで、しかも機内誌のようなものはありませんでしたので、格安航空会社に乗るときはたくさんの本やIPODなど持参する方がよいかもしれません。

Img_4124

この左の奥のコーヒーやサンドイッチを売っているコーナーで、日本人の老夫婦がコーヒーの頼み方がわからず(注文コーナーでコーヒーを注文して、それからレジに移動してお金を払ってから、出来上がるのを待って、出来上がると呼び出されるシステム)、じっとレジの前で長時間黙って立っていたので、余計なお世話かもしれませんが、見かねて代わりにコーヒーを注文して、コーヒーが出来上がるのまで見届けたました。

さあ、次回はシドニーに移ります。

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

よければクリック一票お願いいたします。

Banner2

|
|

« 大うけ関西の広告!! | トップページ | ひとりでふた部屋に宿泊する? »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/27426315

この記事へのトラックバック一覧です: 格安航空会社のターミナルは不便!:

« 大うけ関西の広告!! | トップページ | ひとりでふた部屋に宿泊する? »