« いよいよ帰国の途へ! | トップページ | ハワイ、グァムなどのアメリカに出かける人は要注意! »

2009年1月 8日 (木曜日)

カレーうどんですかい?

ANAさんが昨日JALさんに追随して最大13%の航空運賃値上げを発表しましたweep

内容は12月27日付けのこのJALさんのブログ記事とほぼ同じです。

http://travel-hack.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-bfda.html

どんどん、海外への飛行機のランクを落とさなければ、乗り切れなくなりましたshock

さて、昨日の続ききですが、フランクフルト発のJAL便。

出発待ちの時間にネット接続のためにJALさんのラウンジに入ると、こんなものを見つけましたsign03

Img_4262

「カレーうどんですかい」

なぜか今までJALさんの機内でも食べることができなかったカップ麺。

他の国のラウンジでも「うどんですかい」、「そばですかい」ラーメンですかい」はあったのですが、今回初めて見つけましたsign03

Img_4263

中には小さなかまぼこがあり、よくみると飛行機の模様になっています。

さっそくお味の方は・・・delicious

う~ん、日清のカレーヌードル・・・かな?

そして搭乗後のお食事です。

Img_4264

ウェルカムシャンパンとアミューズ。それに定番のおかきとドライ納豆。

いつも思うのですが、ドライ納豆はドライとは言え納豆。

外国の人には万人向け

とは言い難いのでないでしょうか?

これを国際線で採用した理由をいつか聞いてみたいものです。

Img_4265

前菜のお寿司盛り合わせ。

普段はこれだけで食事は終わっていますが、前菜ですよ!

種類は鮭、海老、こはだ、烏賊、いずみ鯛、鉄火巻きだそうです。

この上の小皿が向付が牛ロースしゃぶしゃぶ風、煮物が茄子オランダ煮。

Img_4266

台の物はスズキの塩焼き銀餡掛け玉子豆腐添え。

これにご飯、味噌汁、香の物。

これも、これだけで普段の食事一回分ですね。

このあとフルーツをいただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

よろしければ一票ランキングへ投票お願いします

Banner2

|
|

« いよいよ帰国の途へ! | トップページ | ハワイ、グァムなどのアメリカに出かける人は要注意! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

人気ブランドバッグ、財布、腕時計、サングラス、雑貨
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
((削除))

投稿: 中澤 康貴 | 2009年1月 8日 (木曜日) 14時48分

中澤様
恐縮ですが当ブログと関係ない宣伝は削除させていただきます。

投稿: 旅好きおやじ | 2009年1月 9日 (金曜日) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/26924953

この記事へのトラックバック一覧です: カレーうどんですかい?:

« いよいよ帰国の途へ! | トップページ | ハワイ、グァムなどのアメリカに出かける人は要注意! »