« 新年の挨拶 | トップページ | 最新お得な特典キャンペーン!! »

2009年1月 3日 (土曜日)

パリでイタリアン!?

正月三が日も、あっというまに終わりですね。

今年は明日が日曜日で、最長九日の休みが取れた方も多くいらっしゃるわけですが、

10~11月の経済危機の影響もあり、年末年始の海外旅行客も激減のようです。

早く景気が回復すればよいのですが。

ということとは別に、今日は昨年からのパリ旅行の続きです。

フランスの客に招待されて、夕食をシャンゼリゼのレストランに連れて行ってもらいました。

イタリアンレストラン(シャンゼリゼで?とか、かたいことはなし)。

階段を降りて地下に行きます。

Img_4243

最初は食前酒から。

わたしはキールロワイヤル。

お客は何か薬草が入ったカクテルとか・・・。

名前は聞き取れませんでした。

Img_4244

そして、緑色野菜の入ったパスタ。卵の大きさと比較してひと皿の量が多いのが分かると思います。

Img_4245

ちょうどカメラを構えた瞬間に、パンをさしだされ、ワインを注がれ・・・、

Img_4246

で、頼んで再度撮り直し。

みなさん、こういうしっかりしたレストランで料理をカメラに撮るのは結構勇気がいるのですよ。

奥はもザレラチーズの上にトマトを乗せたサラダかな?

みんなで料理をシェアします。

Img_4247

わたしは、海外に出ると日本風のものが食べたくなるので、ナポリタンスパゲティです。

これもみんなで小皿に取り分けたところ。

Img_4248_2

サーモンのムースだったと思います。

Img_4249

これがお勧めデザート。

焼きプリンにフルーツのコンポ。

すごいボリュームです。

もちろんみんなでシェア。

最近は昔と違ってパリでもお皿をみんなでシェアできるようになり、小食の日本人にとってはありがたいことです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

よろしければ下記クリックお願いします。

Banner2

|
|

« 新年の挨拶 | トップページ | 最新お得な特典キャンペーン!! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

確かにナポリタンは海外行っても日本の味として食べるかもしれませんね。ライスが一番ですが、パスタや麺ものもいいですよね。
焼きプリンが焦げ目といい、美味しそうですね。

投稿: 旅ランナー | 2009年1月 5日 (月曜日) 21時16分

明けましておめでとうございます。
本場の伝統的なフレンチはバターをこれでもかというほどたっぷり使ってあるので、日本人にはすこしヘビーかも。イタリアンの方が日本人にはあうと思います

投稿: 旅好きおやじ | 2009年1月 7日 (水曜日) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/26765671

この記事へのトラックバック一覧です: パリでイタリアン!?:

« 新年の挨拶 | トップページ | 最新お得な特典キャンペーン!! »