« 映画「ハッピーフライト」を観て・・・・ | トップページ | シンガポール空港の乗り継ぎの過ごし方 »

2008年12月 5日 (金曜日)

弾丸トラベル(インドネシアー2)

今回訪問するインドネシア、メダンはスマトラ島北部のインドネシア第三の都市です。

前回のインドネシア大地震が発生した沖合からはかなり近いです。

観光資源としてはメダンから車で3~4時間位置にあるトバ湖が有名で、アジア最大の火山湖です。1970年代にはヒッピーがこの地を聖地として目指したそうですね。

しかし、メダンへは日本からは直行便がなく、訪問する方法としてはクアラルンプールまでいったん来てから飛行機で乗り継ぐか、シンガポールからシルクエア(シンガポール航空の子会社)に乗り継ぐか、またはいったんジャカルタまで行って、そこから北に戻るかの方法が一般的です。

筆者はシンガポールまで来てそこからシルクエアに乗り継ぐ方法をとりました。

そして、今日はシンガポールまでの機内の食事についてのご報告です。

Img_3971

まず赤ワインをいただいて・・・いますが、すみません、頭が混乱して赤ワインの種類は忘れてしまいました。

これにアミューズが出されます。

そして、これ以降の食事はワントレーにて。

Img_3973

洋食と和食がありますが、和食を注文。

Img_3974

前菜です。すこしずつ思い出してきたぞ。

真ん中上がサーモンのお寿司、左が烏賊。その下が確かお芋だったような気がします。

そして茗荷に、その隣は、はんぺんのような味でした。

柚子の皮に入ったあえものはごぼうなどの野菜を胡麻ソースのようなものであえてありました。

Img_3975

向附けは鯛のお刺身。機内だとこ、ういう生モノが一層おいしく感じられます。

Img_3976

貝柱、ニンジン、オクラなどの小鉢。

Img_3977

台の物。

お魚の煮付け。こういう家庭の味がうれしいです。

あとはお味噌汁とごはんに漬け物。

Img_3978_2

デザートはコーヒーとムース。ムースの上にはケーキと音符のホワイトチョコが乗っており、おしゃれです。

そして映画を見たり仕事をしたりしているうちにシンガポールに到着。

Banner2

|
|

« 映画「ハッピーフライト」を観て・・・・ | トップページ | シンガポール空港の乗り継ぎの過ごし方 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/25934072

この記事へのトラックバック一覧です: 弾丸トラベル(インドネシアー2):

« 映画「ハッピーフライト」を観て・・・・ | トップページ | シンガポール空港の乗り継ぎの過ごし方 »