« 着実に変貌するメダンの町並み | トップページ | 無料で、シンガポール市内ツアーを! »

2008年12月11日 (木曜日)

空港で遊ぼう!

お客との商談が無事終わり、昼食に招待されました。

そして最後のデザートのお勧めが「パイナップル」。メダンのパイナップルは甘いことで有名だそうです。お勧めに従って注文したのがこれ。

Img_4018

なんか、すごくないですか?

高さ十センチ以上の熟したパインがどーんと。

確かに甘かったです。一人分の量も多すぎて・・・食べきれず、わたしの読みも甘かったです。

そして、この日は夕刻にお客二件と面談して、翌朝にはシンガポールに戻ることになっています。

Img_4019

ところが翌朝のメダンからシンガポールへのシルクエアーの便の接続が悪く、シンガポールに到着した時点で日本行のフライトはすでに出発しており、結局、昼ごろから、深夜(夜行便)まで空港で長時間をつぶさなければなりません。

そこで、実は、以前からシンガポールの空港はいろいろな設備や、アミューズメントセンターがそろっていて乗り継ぎ客を飽きさせないことで有名ですが、今回それを実証してみようと思っていました。

Img_4020

ここはミュージックブース。

応接椅子の前でさまざまなヒット曲が楽しめます。

Img_4022

テレビの画面付きのコーナーもあります。

Img_4023

その横には映画館があり、ペンギンのアニメを上映していました。

こちらでは一日に十本以上の映画を上映するようです。

そして・・・、今回の狙いは「無料シンガポール市内ツァー」です。一日に二回ツアーがあるそうで、さっそく申込みに行きました。

Img_4025

「SINGAPORE VISITORS CENTER」ここは覚えていた方がいいです。ツアーの申し込みだけでなくいろいろな旅行者の相談に乗ってくれますから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も最後までありがとうございました。

Banner2

|
|

« 着実に変貌するメダンの町並み | トップページ | 無料で、シンガポール市内ツアーを! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/26107933

この記事へのトラックバック一覧です: 空港で遊ぼう!:

« 着実に変貌するメダンの町並み | トップページ | 無料で、シンガポール市内ツアーを! »