« 弾丸トラベル(インドネシアー2) | トップページ | やっとメダンのホテルにチェックイン »

2008年12月 6日 (土曜日)

シンガポール空港の乗り継ぎの過ごし方

シンガポール・チャンギ空港第一ターミナルに17:35に到着。

次の出発はシルクエアーで20:55に第二ターミナルからです。

乗り継ぎ時間は3時間20分あります。

Img_3980

このシャトルサービスで第一ターミナルから第二ターミナルへ。

そして、第二ターミナルのインフォーメーションサービスで、プライオリティ・パスのラウンジを聞いて探し当てました。

中は広いのですが、結構がらがらです。

Img_3981_2

 まずは行ったらすぐにパソコンの電源を探して・・・、結局一番端の壁にコンセントがありました。

 そして、無線LANのIDナンバー、パスワードを聞いて接続です。

 これが完了すると、次に携帯電話を出して、連絡用に机に置いて、Img_3982 スタンバイです。

軽食は乾き物とサラダしかなかったので、サラダとコーラという変な取り合わせでスタート。

メールチェックが終わって夜の6時半を過ぎたころから、もうすこし手の込んだものが出てきました。

Img_3983

出発が遅いので、晩御飯代わりに焼きそばをとって食べていると料理を運んできたおばさんが・・・、「カレーがあるわよ。食べたら?」と勧めてくれます。

日本人はカレーに目がないと思っているのでしょうか(笑)

Img_3984

それでも、しっかりと取りに行ってきましたcoldsweats01

時間が来たので、搭乗ゲートに向かうためラウンジから出て出発ロビーのあたりを移動します。

Img_3985

出発ロビーにあるスープ屋さん「The Soup Spoon」。

なにかロゴの形も日本の三菱商事が展開する「スープストック トーキョー」をパクったような印象ですね。

そして、シルクエアーで約1時間、メダンに向かいます。

Img_3986

 シンガポール・チャンギ空港内ではいろいろと過ごすための面白い施設がたくさんあります。後日これらをつぶさにご報告しますね。

今日も最後までありがとうございました。

Banner2

|
|

« 弾丸トラベル(インドネシアー2) | トップページ | やっとメダンのホテルにチェックイン »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/25957103

この記事へのトラックバック一覧です: シンガポール空港の乗り継ぎの過ごし方:

« 弾丸トラベル(インドネシアー2) | トップページ | やっとメダンのホテルにチェックイン »