« ヨーロッパではお得なBAHNカードを!! | トップページ | パリのクリスマス!!! »

2008年12月23日 (火曜日)

夜のフランクフルト駅

フランクホテルのホテルにチェックインしてから、中央駅に出てみようと思います。

ヨーロッパの中央駅は大きいけれども・・・、

雑踏の中に人を寄せ付けない様な独特の雰囲気が好きです。

Img_4171

これが宿泊する部屋。

ヨーロッパの典型的なビジネスホテルの部屋ですね。

ベッドの掛け布団はアメリカ系と違って薄く、デスクも小さいです。

Img_4172

三角形のコ-ナーデスク。

もちろん高速インターネット回線は・・・ありません。

Img_4174

洗面所は白一色。

Img_4175

浴槽もなく、シャワールームのみ。これもよくありますね。

シャンプーは壁付。

Img_4176

長い廊下をわたって、外に出ましょう。

Img_4177

駅前のロータリー。顔にあたる冬風が冷たい!

早く駅に入ろうっと。

Img_4178

これ、これです!

天井が半円場になってはるか向こうまで続く、ヨーロッパの映画でよく見る光景ですよね。

Img_4179

これでやっとヨーロッパに来たのだ、という気分に浸れました。

そしてフランクフルトと言えば・・・、

Img_4180_2

ソーセージ!!

この熱々のソーセージをパン(フランスパンのように外側を少し硬く焼いたもの)に挟んで、ドイツのビールで流し込みます!

んー、最高ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

下をクリックしていただければありがたいです。

Banner2_2

|
|

« ヨーロッパではお得なBAHNカードを!! | トップページ | パリのクリスマス!!! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 はじめまして!ドイツ大好き人間です。
 インターシティホテルではありませんか?超駅近で定宿にしています。ユーロ安でうらやましいてす。たくさんビール飲んできてください。ブログ楽しみにしています。

投稿: ティムサン | 2008年12月23日 (火曜日) 18時41分

コメントありがとうございます。

わたしもフランクフルトは昔から好きですね。
またお越しください。

投稿: 旅好きおやじ | 2008年12月24日 (水曜日) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/26432061

この記事へのトラックバック一覧です: 夜のフランクフルト駅:

« ヨーロッパではお得なBAHNカードを!! | トップページ | パリのクリスマス!!! »