« やっとメダンのホテルにチェックイン | トップページ | 着実に変貌するメダンの町並み »

2008年12月 8日 (月曜日)

そのホテルは「アリャドュタ」

昨夜からひと眠りして、朝が来ました。

今日はすごくいい天気です。

そしてロビーフロアに朝食を取りにエレヴェーター降りました。

Img_4000

ここのロビーフロア自体も建物の一階ではなく、高層階にあるのですが、そう新宿のグランドハイアットホテルのようなつくりです。

そして中庭にはプールがあります。おしゃれですね~。

Img_4001

プールサイドの談笑用コーナーにも立派な椅子がありました。

Img_4002

ここが朝食用のレストラン。

まるで会員制のクラブの入り口のような雰囲気ですが・・・、

Img_4003

中は天井から床までガラス張りで、見晴らしはかなりいいです。

Img_4004

ビュッフェの種類も洋食から、中華、ごはんとみそ汁などかなり豊富です。

わたしは匂いがおいしそうだったのに惹かれて、焼きそば、ミーゴレンと炒飯、ナシゴレンをいただきました。

Img_4006

呑んでいる赤いドリンクは当然、スイカジュースsign02

Img_4005

座った席から見える外の景色も、遠くまでよく見渡せます。

Img_4008

最後に、熱帯地方のトロピカルフルーツをいくつかいただいて、朝食終了!

なかなか、高級そうなホテルでしょ?

このホテルは「The Aryaduta Hotel」といい、五つ星ですが、

一泊当たり朝食込で、な、なんと驚きの62万ルピア!

といってもわかりずらいですね。

クレジットカードの請求書のレートで一泊5,820円!

すごく安くないですか???

弊社のインドネシア人のアルバイトにこれを言ったら、現地の物価だと、そんなものでしょう・・・、とさらっと流されてしまいました。

シンガポールのホテルだとこのクラスで一泊当たり3~四万円は取られますよね。

スケジュールを組む時はシンガポールでは宿泊せず、通過だけにして、インドネシアやマレーシアで宿泊したほうが、安く、しかも豪華に楽しめますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

よろしければ本日もクリックお願いいたします。

Banner2

|
|

« やっとメダンのホテルにチェックイン | トップページ | 着実に変貌するメダンの町並み »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

今度商談でメダンに行くので、商談に良いホテルはないかなと探していたら御ブログに出会いました
ホテルのことやシルクエアーのことなど、まさに弾丸予定だったのですごく参考になりました
クレジットの取捨選択とか他にも記事に興味持ったので今後ともチェックさせてくださいねhappy01

投稿: Yishi | 2009年3月13日 (金曜日) 04時17分

コメントありがとうございます。
励みになりますね。

メダンやマレーシアのイポなど、これらの中規模の街はなかなかまとまった案内がないので、どこかからいいガイドブックを出版してほしいものです。

またぜひお越しください。

投稿: 旅好きおやじ | 2009年3月13日 (金曜日) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/26026323

この記事へのトラックバック一覧です: そのホテルは「アリャドュタ」:

« やっとメダンのホテルにチェックイン | トップページ | 着実に変貌するメダンの町並み »