« 大学生が可哀そう・・・ | トップページ | アメリカ旅行最終編(デトロイトから) »

2008年12月 1日 (月曜日)

今日もビッグサイトには・・・

今日も、東京ビックサイトで、M社が就職オリエンテーションをやっていました。

そして一方、金曜日の朝日新聞では新卒内定取り消しが途中調査で、すでに331人にのぼったとあります。企業に1年半も前から採用人事計画を決定させるのはやはり無理があります。今、就職オリエンテーションに来ているのは来年の採用ではなく、さ来年ですよ!

こんなに学生を不安にさせて煽って金を儲けるのはどうかと思いますね。弊社にも7~8人の大学生がアルバイトをしていますので他人事のように思えません。

 さて、シンシナティ発のノースウエスト航空のチェックインカウンターの端末で操作をしていると見慣れない文字が・・・。

「249ドルでビジネスクラスにアップグレードしてあげるからどう?」

オーバーブッキングの場合に航空会社はエコノミークラスからアップグレードを出すことは昔から知られていますが、最近はこういうこともあるのですね。

ビジネスクラスの片道は30万円程度(米系で往復で60万円ぐらい)はしますので、これはもちろん乗るしかありませんlovely

まあ、先日ご紹介したように、シンシナティからデトロイトまでは小さな飛行機でクラスはエコノミーしかありません。時間は1時間ちょっとなのでそこは良しとしましょう。

そしてデトロイトでの乗り継ぎは1時間ほどしかなく、国国内線から際線への出国手続きの時間を引くと、ラウンジに入ってゆっくりお酒を飲む余裕もありません。

Img_3950_3

日本から来たときも気になっていたこのパブ「MOES」萌え?も素通りです。

Img_3951_2

途中で、面白そうな機械を見つけたら・・・、携帯電話の充電器ですね。

アダクターの種類も結構多いみたいです。

そして、大急ぎで、飛行機に乗り込むと、指定された席は2階席の一番前でした。

いつもの見慣れているシートだと異国の地でも気分的に安心してしまいす。

Img_3952

今日も最後までお付き合いしていただき、ありがとうございました。

<人気ブログランキングへp>

Banner2_3

|
|

« 大学生が可哀そう・・・ | トップページ | アメリカ旅行最終編(デトロイトから) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/25811014

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もビッグサイトには・・・:

« 大学生が可哀そう・・・ | トップページ | アメリカ旅行最終編(デトロイトから) »