« フランクフルト中央駅探索その二 | トップページ | 大幅値上げの件について »

2008年12月26日 (金曜日)

ICEに乗ってミュンヘンへ

フランクフルトで一夜明けた後、いよいよICE(Intercity)長距離特急でミュンヘンに向かって出発です。

その前にホテルでまず朝食をhappy01restaurant

Img_4191

ホテルに地下にレストランがあります。

窓も何もない部屋ですが、このドアの向こうに入って座ると・・・、

Img_4190

玄関横がパンの食べ放題のパンが置いてあり、真ん中の柱回りに、チーズやハム、サラダ、フルーツなどが置いてあります。写真の左がチーズのコーナーですね。

Img_4188

朝食は東南アジアの朝食ビュッフェと比較するとどうしても品数が劣りますが、寒い国故野菜不足は仕方がないですね。

でも、パンとオレンジジュースはうまいですね。

Img_4189

そして最後にフルーツサラダにブルーベリーヨーグルトをかけて、いただき、

フランクフルト中央駅から、いざ出発です。

Img_4192

座席は前にテレビ画面があり、飛行機の座席のようです。

Img_4193

車両はけっこうすいています。

Img_4196

途中で飲み物の注文を取りに来たので(もちろん有料)、コーヒーを頼むと、プラスティックではなくちゃんと陶器の容器に入れて持ってきてくれます。

コーヒーカップの下のキーボードは印刷ですので念のため。

Img_4194

座席の横の狭いスペースににイヤホーンジャックがあり、自前のイヤホンを差し込むとそこでテレビの音声や音楽が楽しめます。

ちなみに飛行機のようにイヤホンは座席についていません。

Img_4197

途中でスタッフの人が配ってくれたチョコレート。

ほろ苦い味でなかにアーモンドが入っていてなかなかのヒット。

なかなかうまかったですheart04

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

下記ランキングのクリックよろしくお願いします。

Banner2

|
|

« フランクフルト中央駅探索その二 | トップページ | 大幅値上げの件について »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/26521320

この記事へのトラックバック一覧です: ICEに乗ってミュンヘンへ:

« フランクフルト中央駅探索その二 | トップページ | 大幅値上げの件について »