« やっとリンクバナーの貼り方をマスターしました! | トップページ | 来年度よりの燃油サーチャージにがっかり »

2008年11月16日 (日曜日)

最近年をとったと感じること

自分ではつまでも若いつもりなのに、年をとったなぁ、と感じることが増えてきました。

1)飛行機のエコノミー座席で長時間のフライトだとお尻が痛くなる。肉が落ちてきているのかしら??

2)機内では時間つぶしに映画をよく見ますが、映画の結末でうるうると涙ぐんでしまうこと。それが名作中の名作というわけでなくても、涙があふれて画面が見えないことがあります。これは名作ではないというわけではんないのですが先週末に東野圭吾氏の「容疑者Xの献身」を見に行きました。小説を読んで結末がわかっているはずなのに(小説でもうるうるとしてしまいましたがcrying)、またしても映画の同じシーンでも涙があふれてしまいました。

3)時差の影響をすぐに受けず、帰国して数日してから昼間急速にねむくなって、夜目がさめたたりする・

皆様もこんな症状が出てきたら・・・、

さて、いよいよデトロイトから国内線に乗り換えて、シンシナティに向かいます。

Img_3875

国際線のゲートから、エスカレーターを降りて、地下を国内線のターミナルに向かって移動します。かなり距離がありますよ。

Img_3876

この青い空間をはるか向こうまで、移動するのですが・・・、真ん中の歩道を通る人はほとんどいませんね。みんな横のムービングウォークを使っています(笑)

Img_3877

アメリカは広いと感じるときは、この春のロサンゼルスのときもそうですが、空港の向こうに地平線以外なにも見えないということです。

羽田空港や伊丹空港を多く使うものでどうしても比較してしまいます。

Img_3878

国内線のシンシナティ行きの機材です。

左右ニ席ニ席の並びで、国際線のジャンボ機から乗り換えるとすごく小さく感じてしまいます。

Img_3879

はい、これが国内線の飛行機です。

一時間強のフライトですが、コーラや、ジュースなどのドリンクは提供されました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

明日はシンシナティに到着してからです。

こちらのクリックもよろしくお願いします。

Banner2_2

|
|

« やっとリンクバナーの貼り方をマスターしました! | トップページ | 来年度よりの燃油サーチャージにがっかり »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

映画~泣きを誘う音楽~うるうる~おやじさんに同感です(^-^゜゜)
手元にハンカチもティッシュも無いし、恥ずかしいし・・
でもまだ映画に感動できる感性があるのだと、辛い日常から、ワープ~
レッドクリフ観に行かれましたか?

投稿: 上海蟹 | 2008年11月16日 (日曜日) 18時52分

欧州に来ていて、返事がおくれてすみませんでした。


あ、レッドクリフは帰国してから見る予定です。

ところで、上海蟹さんはこの中国映画を誰と見に行ったのでしょうか?

投稿: 旅好きおやじ | 2008年11月19日 (水曜日) 23時57分

レッドクリフ~おもしろいですよ。
誰と観た?-ノーコメントにさせていただきます(oo)
パート2は、来春なので、乞うご期待です。

投稿: 上海蟹 | 2008年11月20日 (木曜日) 11時48分

赤壁見ましたよ。
セキヘキですね、あかかべではなく。
特撮がすごいですね、人の数も船の数もすべてCGだとか・・・、いいところでto be continued.
来春までには三国志の小説を読み直した方がもっと他の閉まるでしょうね。

投稿: 旅好きおやじ | 2008年11月23日 (日曜日) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/25379217

この記事へのトラックバック一覧です: 最近年をとったと感じること:

« やっとリンクバナーの貼り方をマスターしました! | トップページ | 来年度よりの燃油サーチャージにがっかり »