« ココログイベント、WORD OF THE YEARに行ってきました! | トップページ | アクシデントがあったときは、まず冷静に! »

2008年11月28日 (金曜日)

事件発生!!飛行機に乗れない・・・

Img_3896

 さて、一週間近くにわたるシンシナティの会議も終わりを告げ、日本に戻ることになりました。

 翌朝の空港行きの小型リムジンバスを前日中にホテルに依頼したのですが、当日時刻になってもなかなかリムジンバスが来ません。

 ホテルのドアボーイに問い合わせてもすぐ来るというのですが、待つこと20分。やっとバスが到着。しかし、順番にお客をパーキングや他のゲートなどに降ろして回るので聞いていた時間より大幅に遅れてしまいました。

 時計を見ると11時。シンシナティ空港発デトロイト行きの国内線の出発時刻が11:50分なので、50分しかなく、すこし時間がきついかもしれない。

 チェックインカウンターでは数人、順番を待っているのでいらいらしながら前の人が終わるのを待って、やっと順番が来ました。

 最近はEチケットですべて自分で印刷した紙を手渡すのですが・・・・、係りの人がずいぶん紙を持って、パソコンに向かい、時間がかかるなあと思ったら、こちらを向いて「残念だが飛行機はもう出発したので乗れません。」と申し訳なさそうな顔をして言うのです。

 え?11時50分でしょ?機内持ち込みに持つだけだから走れば間に合うのじゃないの?というと、「飛行機は11時10分に出発したわよ。」

え、え、え、!!!!!

何んで?

やっと理由がわかりました。

筆者がこのチケットを購入したのは7月1日のジェット燃料サーチャージが値上がりする前。

つまり6月30日です。

そしてこの四か月の間に出発時間の変更があったようです。

こまめに出発時刻をチェックしておけばよかったのでしょうが、

最新の時間をチェックしておかなかった筆者に落ち度があります。

国内線の出発時刻が11時50分から11時10分に変更になっていたのです。

もう、デトロイトに接続する国際線に間に合いません・・・・・。

どうしよう・・・。

今、お客が来たので、つづきは、明日書きます。

Banner2

 

|
|

« ココログイベント、WORD OF THE YEARに行ってきました! | トップページ | アクシデントがあったときは、まず冷静に! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/25725705

この記事へのトラックバック一覧です: 事件発生!!飛行機に乗れない・・・:

« ココログイベント、WORD OF THE YEARに行ってきました! | トップページ | アクシデントがあったときは、まず冷静に! »