« 人気俳優・福山雅治氏は普通の青年だった | トップページ | やっとリンクバナーの貼り方をマスターしました! »

2008年11月14日 (金曜日)

三浦和義氏自殺の翌日に出発!

夕刻(16:15)に成田航空をデトロイトに向けて出発した12便は機内でスパークリングワインかオレンジジュースを提供されます。ノースのスパークリングワインはからくちでなかなかうまいです

Img_3865

新聞に”三浦和義社長自殺”と報道されているので、搭乗日がわかっちゃいますねcoldsweats01

この路線のエコノミー運賃は往復で10万円強の値段ですが、ジェット運賃やら税金などで支払額は17万円は越してしまいます。これに3万マイルでビジネスクラスにアップグレードですshine

日本国内で正規でビジネスクラスのチケットを購入すると60万円前後はかかると、ノース航空のオンライン予約では表示されますので、このウエルカムワインの時が3万マイルのありがたみを感じる瞬間です。ちなみにアップグレードできないと、アルコール飲料はすべて5ドルか500円を支払わなければなりませんね。

飛行機は順調に高度を上げていき、水平飛行に移ると食事の時間です。

今回は和食を注文しました。これです。

Img_3866

刺身が予想以上にうまかったです。赤みの魚も脂がよく乗っており、酢の物や煉りものもなかなかいけます。

味噌汁の量が多いのはご愛嬌。ご飯はJALさんんと同じような竹の皮風の印刷の紙に包んだものです。

筆者にはこのぐらいの量で充分です。

そしてデザートは、

Img_3867

チョコレートケーキにコーヒー。

和食とは少しミスマッチかな?

でもチョコレートケーキはそんなに甘くなく、なかなかおいしかったです。

その後、到着の2時間前ぐらには下記のような朝食が供されます。

Img_3868

オレンジジュースにクロワッサン、フルーツはわかるのですが、朝からしゅうまいに白ごはんと温野菜でパンを食べるわけです。

少し炭水化物が多いかな?

Img_3869

デトロイト空港に到着し、11時間半の空の旅を終了。

国内線に乗り換えてシンシナティに向かいます。

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

p>

>Banner2

|
|

« 人気俳優・福山雅治氏は普通の青年だった | トップページ | やっとリンクバナーの貼り方をマスターしました! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/25326631

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦和義氏自殺の翌日に出発!:

« 人気俳優・福山雅治氏は普通の青年だった | トップページ | やっとリンクバナーの貼り方をマスターしました! »