« いよいよシンガポールに到着! | トップページ | ホテルの部屋にも遊び心があると・・・ »

2008年11月 3日 (月曜日)

グランド・ハイアットにお泊り・・・でも宿泊料が高い

宿泊先は、国際会議が開催されるグランド・ハイアット・シンガポール。

以前はハイアット・リージェンシーだったのですが、グランド・ハイアットに改装してから値段が大幅アップ。

今だったら、宿泊料は2万円少しですが、この円高の直前だったので、素泊まり(朝食なし)で1泊3万円!!!

もうひとつ注意しなければならないのは精算の段階で気づく税金。

なんと併せて17%もとられているのですよ!

会議の法人レートにも書いていなくて、精算の段階で驚いてしまいましたが一泊分はこつこつと貯めたホテルポイントで支払うとこの実質支払は2泊でこの一泊分になります。

皆さんもホテルで宿泊だけでなく食事するときもこまめにホテルカードのメンバーになってポイントをためておく方がよいと思いますsmile

さてではお部屋のご案内をしましょう。

Img_3790

このホテルは入口近くのエレベーター(主にリージェンシークラブと呼ばれる超高級なお部屋へのエレベーター)と一般の宿泊客が宿泊される奥のエレベーターと二つあります。

もちろん奥のエレベーターから乗り込んで、この長い廊下を進んで、部屋に入ります。

Img_3791

ドアを開けるとドーナツのような奇妙な置物がありました。

Img_3792

部屋はこんな感じ。

モダンにまとめてありますね。

Img_3798

テレビも薄型液晶がはめ込まれてあり、豪華なのでしょうが、以前と比べて異国情緒はあまり感じられない部屋です。

Img_3797

窓の出っ張りに、書斎デスクがあります。

わりと明るめのコーナーにあり、字は書きやすいですね。

Img_3799

テレビの前には一人用のソファがあり、ここで足を投げ出してテレビを観賞するのでしょうね。

ここまではごく普通の部屋ですが、実はいくつか面白い仕掛けがこの部屋にはありました。

それは・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

下のクリックの方もよろしくお願いいたします。

<こちらをクリック>Banner2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« いよいよシンガポールに到着! | トップページ | ホテルの部屋にも遊び心があると・・・ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/24985850

この記事へのトラックバック一覧です: グランド・ハイアットにお泊り・・・でも宿泊料が高い:

« いよいよシンガポールに到着! | トップページ | ホテルの部屋にも遊び心があると・・・ »