« 事件発生!!飛行機に乗れない・・・ | トップページ | 大学生が可哀そう・・・ »

2008年11月29日 (土曜日)

アクシデントがあったときは、まず冷静に!

さあ、接続の国内線を逃したため、日本に帰る便を逃してしまいました。

冷静に、冷静に自分にいいきかせます。

状況を見直してみましたが、このチケットは通常よりも安いチケットなのでルート変更はできません。

仮にシンシナティから他の日本行のノースウエスト航空の国際線があったとして、そちらに乗るとしても、接続の関係上、同じ日には日本に戻れません。

他の航空会社のチケットを片道購入すると通常料金となり、数十万円という問題外の馬鹿高い値段になります。

いずれにせよ金曜日出発の土曜日到着は難しいようです。

アメリカのノースウエスト航空の人間と話したいとカウンターの女性にいうと、電話番号を書いた紙を渡されました・・・・?

Img_3945

自分で電話しろと??

日本から持参した携帯電話で、シンシナティ=日本=デトロイトと、接続で通話をすることになりました(あとから約20分の携帯電話代で請求額をみてびっくりでした)。

結局ルート変更はできないが、翌日の同じルートには変更できるので、そちらで変更手続きをとりました。

日にち変更手数料は250ドル。

電話を終えて、次にやることは・・・・・空港ではもうないことを確認。

今晩の宿泊先です。

宿泊の電話はだいたい到着フロアのたバゲージクレーム(手荷物引き取りコーナー)にありますのでエスカレーターを降りました。

Img_3946

あ、あった!

Img_3947

なるほど、今は端末からホテルを選んで電話するのですね。

まずタッチパネルからいくつかのホテルが出てきます。

その中で、シェラトンエアポートが出てきました。

これにしよう!

さっそく電話をしました。一泊当たり約130ドル。95円換算で1万2千円強。シェラトンのスターウッドグループのゴールドメンバーなので何らかの優遇があるかもしれないので、ここを予約。

ホテルのピックアップシャトルはこの上の階で待てば20分おきに来るそうです。

Img_3949

これで、シンシナティに思いがけずもう一泊する羽目に・・・・。

やがて、シャトルバスが到着。それに乗って、シェラトンエアポートホテルに向かいました。

Banner2

|
|

« 事件発生!!飛行機に乗れない・・・ | トップページ | 大学生が可哀そう・・・ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/25754992

この記事へのトラックバック一覧です: アクシデントがあったときは、まず冷静に!:

« 事件発生!!飛行機に乗れない・・・ | トップページ | 大学生が可哀そう・・・ »