« ビジネスクラス・ランチを堪能! | トップページ | グランド・ハイアットにお泊り・・・でも宿泊料が高い »

2008年11月 2日 (日曜日)

いよいよシンガポールに到着!

今日は三連休のなか日ですね。皆さんはいかがおすごしでしょうか?

各地では学園祭なども行われているようでお祭りムードがあふれているようです。

さて、JL719便、シンガポール路線は到着前に軽食が提供されます。

Img_3782

「そばですかい」、「らーめんですかい」と「うどんですかい」。

おうどんをいただいたのですが、「日清のどん兵衛に味が似ていると思ったら、生産は日清食品でした。

「なると」に飛行機のマークが入っていますが、まさかエチレンの混入は?と、ふと頭によぎってしまいましたcoldsweats01

Img_3783

しばらくして窓の外を見ると、一面計画的に植えられた緑の木。

マレーシアの上空です。

すべてパームやしの木なんですね。

マレーシア経済を支える基幹産業のひとつです。

Img_3784

ね、みごとに統制されたうえ方でしょ?ペルー、アステカ文明の絵を思い出します。

Img_3785

シンガポールチャン儀国際空港にはJALさんはいつも第一ターミナルに到着します。

入国審査を終えると税関はほとんどフリーパス。

ガラス戸があいて、前にあるのは赤いビジターセンターと、トランスポートセンターです。

タクシー乗り場はこの右手にあるのですが、市内まで大体25ドル前後かかります。ところがここでホテル名を告げると乗り合いミニバスでホテルの前まで行ってくれて、片道9ドルです。

シンガポール立ての9ドルは日本円に直すと約600円ですから、物価の高いシンガポールではお値打ちです。

ということで、この乗り合いバスに乗って、市内のグランドハイアットに向かいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も最後まで読んでいただいてありがとういました。よろしければ下記クリックよろしくお願いします。

<こちらをクリックお願いします>Banner2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« ビジネスクラス・ランチを堪能! | トップページ | グランド・ハイアットにお泊り・・・でも宿泊料が高い »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

カレーうどんですかい、という新製品を見たような気がしますが、機内であまりみかけませんね。

旅好きおやじさんは何かごぞんじでしょうか?

投稿: 出張族 | 2008年11月 3日 (月曜日) 00時02分

そういえば1年ほど前に、JALさんから発売されていましたが、」機内ではあまり紹介しあれていませんね。

頼めば出してくれるのでしょうか。

今度聞いてみます。

投稿: 旅好きおやじ | 2008年11月 3日 (月曜日) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/24950882

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよシンガポールに到着!:

« ビジネスクラス・ランチを堪能! | トップページ | グランド・ハイアットにお泊り・・・でも宿泊料が高い »