« シンシナティの初日 | トップページ | JALファーストクラスでこんなにお土産が!! »

2008年11月23日 (日曜日)

シンシナティは人が少ないビルの街?

昨夜、フランクフルトから成田に到着。

三泊五日のドイツ、フランス駆け足出張、先日の二泊三日のシドニー、メルボルン駆け足出張といい、思わず今流行りの、日本テレビで深夜に放送されている「世界弾丸トラベラー」を連想してしまいます。ひょうっとして、筆者はミーハー??

で、さっそくシンシナティ出張旅行記を再開しますね。

街に出てみると、黒人が結構多いです。そしていかにも麻薬かアルコール中毒らしい、わけのわからない言葉を大声で、誰にともなくしゃべっている人も何人か見かけました。

Img_3903

これはハイアットホテルの向かいにある、ミレニアム・ホテル。

われわれの宿泊しているハイアット・リージェンシーのあたりは大手ホテルが多いようです。隣にはヒルトンホテル、少し足を延ばしたところにはウエスティン。ホテルがありました。

Img_3904

ホテルの斜め向かいに大手デパート「メーシーズ」がありますが・・・、中には客がほとんどおらず、がらがらでした。

Img_3905

カラフルな新聞自動販売機。

いかにも「アメリカ」という雰囲気がします。

Img_3908

シンシナティの中心街には地下鉄も鉄道もなく、もっぱら車かバスが移動手段のようです。

Img_3907

こちらがウエスティンホテルの玄関。

なんだか、ホテルというよりもビルの玄関のような印象です。

Img_3909

こちらはいかにもアメリカ、いや昔のニューヨークっぽい雰囲気を感じさせられます。

Img_3910

それにしても・・・、人が少ないですね。

東京の喧騒に慣れているからでしょうか?なにか寂しい雰囲気を感じてしまいました。

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

Banner2_2

|
|

« シンシナティの初日 | トップページ | JALファーストクラスでこんなにお土産が!! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お元気で”
そこは 寒さは大丈夫ですか?、
今日の写真は、 今までよりも一段と綺麗に感じられます。

投稿: jiji | 2008年11月24日 (月曜日) 12時20分

はい、私のカメラは光が弱いと一気に画質が落ちます。
まだまだ薄暗い所の、画質の悪い写真はいっぱいありますよ(笑)

投稿: 旅好きおやじ | 2008年11月24日 (月曜日) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/25595147

この記事へのトラックバック一覧です: シンシナティは人が少ないビルの街?:

« シンシナティの初日 | トップページ | JALファーストクラスでこんなにお土産が!! »