« シンシナティの物価は安い! | トップページ | ココログイベント、WORD OF THE YEARに行ってきました! »

2008年11月26日 (水曜日)

上海ママ・・・?

市内を歩き回ると、こんなレストランがありました。

Img_3914

キャデラックが入口の上にある「キャデラック・ランチ」アメリカ料理の店。

その上の青と赤の線が印象的ですね。

Img_3913

スペイン料理らしきところ「ナダ」。オープンスペースで食事もできるようです。

欧米系の人は外で食事をするのがお好きな方が多いようです。

Img_3912

今年亡くなられた、ロッキー青木さんが全米展開された、あの有名な「ベニハナ」市内にもありますが、郊外にもあるようです。

夜になり、夕食の時間が近づいてきました。

ホテルのコンシェルジェにシンシナティのお勧めレストランを聞くと、

迷わず「上海ママ」と答えてくれました。上海ママ?シンシナティ・ママじゃあないのね?

今回は中華ということで、会議で知り合った岩手大学の准教授の方と一緒に店に出かけました。ホテルから徒歩で10分ぐらい。

旅行者にとっては徒歩圏内のレストランでないと車では帰りが面倒、と意識もあります。

日本食レストランは聞いたところでは、ダウンタウンにはあまり多くなく、車に乗って行く距離にあるそうです。

さて、この上海ママは夜の、しかも屋内のレストランということで、画質はとにかく悪いです。店に入った瞬間、真っ暗でなにも見えませんでした。やがて目が慣れてくるとあちらこちらで食事をしている人たちが見えてきました。

しつこいようですが、暗くてほとんど何も見えないようなレストランの中で、この画像を無理やり明るくしているため、荒い画質が余計荒くなっています。

Img_3932_2

上海ママ、Shanghai Mamma'sのメニューです。

ここでフラッシュをたいたら全員の注目を浴びたので、フラッシュはこれだけです。

メニューでは中国語がなぜか「夜上海」。上海母ではないのですね。

Img_3928

まず最初はアメリカ産の白ワインをいただきます。シャルドネの種類です。よく冷やしてあってうまいです。といっても画像からはそうはみえないですね(笑)

Img_3929

そして海老餃子とちじみのようなもの。

Img_3930

次に、生春巻きとカナッペのようなもの。

うーん、色がないと、食事もあまりおいしそうには見えませんねcoldsweats01

Img_3931

そして、なぜか仁丹の昔のポスターが・・・。

確かに中国ぽいですが・・・。

一皿のボリュームが多く、あまりたくさん食べることはできませんでした。

これで一人当たり3千円ちょっとですから、安いでしょ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました・・・。

Banner2

|
|

« シンシナティの物価は安い! | トップページ | ココログイベント、WORD OF THE YEARに行ってきました! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

題名(店名)に食いつきましたが、アメリカでしたよね~
やはり、日本人には、中華料理が合います。
黒酢味の豚肉が食べたくなりました。
もちろん、紹興酒と一緒に・・・

投稿: 上海蟹 | 2008年11月27日 (木曜日) 13時05分

なーるほど、上海のママねdelicious

それは気付きませんでした。今年はいろいろな事件で中国行きの旅行客が激減しているようです。そのせいか、JALさんは中国行きの特典マイルを引き下げるそうですよ。

投稿: 旅好きおやじ | 2008年11月28日 (金曜日) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/25664032

この記事へのトラックバック一覧です: 上海ママ・・・?:

« シンシナティの物価は安い! | トップページ | ココログイベント、WORD OF THE YEARに行ってきました! »