« JALファーストクラスでこんなにお土産が!! | トップページ | 上海ママ・・・? »

2008年11月25日 (火曜日)

シンシナティの物価は安い!

朝晩冷え込む日が多くなりましたね。

海外を飛び回っていると、自分の気温に対する感覚がおかしくなってきているのを感じます。

さて、だらだらと今日もシンシナティ編に戻ります(笑)

昨年はアメリカの物価は高いと思っていたのですが、ニューヨークやロサンゼルスなどの大都会以外のこういう都市では、結構驚くほど安いものがあります。ちょうどスーパー(一応薬局ということになっているのですが)が、我々のホテルの向かいの駐車場の奥にあったので、そこで物色してみました。

Img_3899_2

ハーシーやM&Mのチョコレートが二個で$1。95円ですよsign02

Img_3900

こちらの17オンス入りのキャンディコーンは二個で$3。ちなみに日本製品はマルちゃんのカップヌードル以外はほとんどありませんでした。

Img_3918

そしてこちらがフィージーのお水。

日本のミネラルウォーターと違って、やさしい味です。

面白いのが裏側のラベルが両面印刷になっていて、貼ってある内側にもやしの葉が印刷してあります。

前面の花の後ろで水が動くとヤシの葉が揺らいで見えるという仕掛けになっています。

面白そうだから、うちで輸入販売しようかな?

値段は$1.28(約120円)。現地で飲む分には日本と値段は変わらないですね。

Img_3933

こちらはアリゾナブランドのスイカジュース・カクテル。

真っ赤なスイカの絵が書いてあり、ビタミンCが入っているということで購入してみました。

味は・・・、すいかというよりももうすでにカクテルにしてあって、フルーツジュースのような味です。

もうすこしッスイカっぽい味を期待していたのですが、残念。

あとコーラや、チョコレートなどもすごく安かったのですが、一人で食べるには持て余すのでやめました。

毎日食べていたのが箱入りの干しレッドベリー。干しブドウのような味で食べだすとなかなかやめられない。これも一箱あたり$1でした。

明日はシンシナティのレストランです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

下記のクリックもよろしくお願いします。

Banner2

|
|

« JALファーストクラスでこんなにお土産が!! | トップページ | 上海ママ・・・? »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

またまた すいかジュースをみつけましたか~
おやじさんの一押しドリンク。
ビタミンC入りは初めてですか?
日本人にはお茶。中国人には烏龍茶。
すいかジュースを輸入しても、99ショップ行きになるのでは・・・心配です。

投稿: 上海蟹 | 2008年11月26日 (水曜日) 12時55分

これはスイカジュースではなくすいかカクテルです(笑)これはさすがに輸入しようという気は起りませんね。やるならばアジアでしょう。99ショップでも売れるように(苦笑)

投稿: 旅好きおやじ | 2008年11月27日 (木曜日) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/25644809

この記事へのトラックバック一覧です: シンシナティの物価は安い!:

« JALファーストクラスでこんなにお土産が!! | トップページ | 上海ママ・・・? »