« 機材の座席をまず点検 | トップページ | いよいよシンガポールに到着! »

2008年11月 1日 (土曜日)

ビジネスクラス・ランチを堪能!

JL719便はやがて水平飛行に移り、キャビン・アテンダントの皆様よりアルコールの飲み物と、おつまみが提供されました。

Img_3775

搭乗した際にいただいたウエルカムシャンパンは「シャンパーニュ・ピパ・エドシェック」らしいですね。

そして白ワインと・・・、

Img_3776

赤ワイン。

スペイン、カリフォルニアそしてフランスとお勧めワインがメニューにのっています。

Img_3779

で、今回選んだのは「ティン・ルーフ シラー・カルベネ カリフォルニア」です。

シラーが60%入っているので独特の燻製ぽい香りが漂いますね。

おつまみのなかで右上はチーズっぽい味がしました。

Img_3777

食事はこの洋食か・・・、

Img_3778 

和食から選ぶのですが・・・、

Img_3780

ごらんの通り洋食にしました。

左下が「フォアグラとあんぽ柿のテリーヌ アプリコット風味のポテトピューレ添え」。それから右上が「”マリガトゥニーススープ”カレー風味のポテト野菜のクリームスープ」。

そしてメインディッシュが右下の「牛フィレステーキシャトーブリアンソース」。

あと、サラダにパンですが結構な量があります。

Img_3781

デザートは「オレンジクリームとポピーシードのビスキュイ ミルクチョコレート添え」をコーヒーと一緒にいただきました。

名前の意味はよくわかりませんがとにかくおいしかったです。

さすがアップグレードでもビジネスクラス!食事も普段ランチでは食べることのできないようなものですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も最後までありがとうございました。

<こちらをクリックお願いします>Banner2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« 機材の座席をまず点検 | トップページ | いよいよシンガポールに到着! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

機内食の話題から一変しますが・・・
レッドクリフを観てきました。 
三国志の話。日本語の説明もあり解り易く超面白かったです。
主役は、トニーレオンと金城武。
パート2も来年4月の公開が決まりました。
親父さんは、機上でもうご覧になりましたか?

投稿: 上海蟹 | 2008年11月 2日 (日曜日) 15時00分

残念ながら机上ではやっておりませんでした。

さっそく見に行かれたのですね。
諸葛孔明が金城武でしたっけ、あと中村獅童も出ているのですよね。

わたしもそのうちに。

投稿: 旅好きおやじ | 2008年11月 3日 (月曜日) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/24924507

この記事へのトラックバック一覧です: ビジネスクラス・ランチを堪能!:

« 機材の座席をまず点検 | トップページ | いよいよシンガポールに到着! »