« シンシナティは人が少ないビルの街? | トップページ | シンシナティの物価は安い! »

2008年11月24日 (月曜日)

JALファーストクラスでこんなにお土産が!!

H1

 別にJALさんの広告をしている訳ではないですが、JALさんの国内線ファーストクラスシートが羽田、伊丹線にできてからもうすぐ12月1日で一周年だそうです。

 こういうわたしもまだ一度もファーストクラスに乗ったことがなく、搭乗するときにうらやましそうに横目でみていたものですが・・・、

 ところが、一周年を記念してこんな、魅力的なキャンペーンをJALさんが発表してくれましたlovely

 12月1日一周年の日にこの路線のファーストクラスに搭乗すると、

 シートと同じ革を使用した、オリジナルグッズをもらえるそうです!

 うーん、何かわからないともうひとつそそられませんね。

 もうひとつは12月1~31日にファーストクラス全路線に搭乗すると・・・、

Item02

 JALファーストクラスシートのこだわりの小冊子がもらえます。

 うーん、これも普通のパンフレットとの違いが・・・、もう一歩ですねbearing

 ところが12月1~31日に羽田発のファーストクラスに搭乗すると・・・、

Item03_2

 イタリア、e Group社のオリジナルコーヒーe tricafe125グラム入りがもらえるそうです。ん?これはなかなか食指が・・・、

 ちなみに筆者も知りませんでしたが、JALさんのHPから引用したこのコーヒーの説明文です。「e group社は、1991年イタリア財政界を代表する3人によってイタリアの食文化の真髄を世界に普及する為に創立されました。社名の「e」とは、「これこそまさに」という意味を持ちます。「最高とは何か」を知る彼ら3人が、自信を持ってお勧めするイタリアの高級食材だけを、厳選して皆様にお届けしています。イートリカフェのシリーズは、ホテルグランドハイアット、ニューオータニ、オークラ、エノテーカピンキオーリなど有名ホテル、レストランで使用されています。」

 そして12月1~31日に伊丹発のファーストクラスに搭乗すると・・・、

Item04

 小豆島の二段仕込み醤油極醸150ミリリットルがもらえるそうです。

 うーん、大阪からの帰りもJALさんのファーストクラスかな?

この醤油の説明は「生醤油の中に、再度こうじを仕込み、さらに1年醗酵・熟成したもろみからしぼった再仕込醤油で、えも言われぬ味とコクがあります。国際線ファーストクラスでも使用している逸品です。」だそうです。

 そして、さらにな、なんと12月24日と25日にこの羽田、伊丹線に搭乗すると・・・、

Item05

 羽田発の便だと、ヴランケン・ポメリー・モノポールのシャンパン「エドシックモノポール」200ミリリットル入りがもらえるそうです。

 羽田発は左側のブルートップ、伊丹発は右側のロゼトップがもらえます。

JALさんの説明では「ヴランケン・ポメリー・モノポール社は、1976年ポール-フランソワ・ヴランケン氏によって設立された世界有数のシャンパン・ワインメーカーです。 1785年創立の歴史あるシャンパーニュメゾン、" エドシック・モノポール"をはじめ、"ポメリー"、"ドゥモアゼル"、"ディアマン"などの華麗なシャンパンブランドと、スティルワイン・ポートワインのポートフォリオをラインナップしています。」だそうです。

 これは、12月24日~25日はぜひこの路線に乗らねばsign03・・・・、

 でも値段が手に届かないのでは、と思い調べてみると、

 定価(普通運賃)は片道32700円と、通常の14000~15000円と比べ、しかも先得割引の11100円と比べるとやはりそれなりのお値段。

 でも男性はグリコのおまけや、昔のマーブルチョコのアトムシールなど、こういうおまけに弱いのですshock

 よくよく調べると、特便割引き1でチケットを購入すると19100円から22100円で行けるのです。

 残っている席もあとわずか・・・、一度は記念にファーストクラスのお酒も飲んで、食事もしてみたいし、そしておまけも欲しいし、今、決断を迫られている筆者ですbearing

 そして、筆者の決断のご報告は後日。

(画像および説明文はJALさんのHPからお借りしました)

この記事が役に立つと思っていただいたら、こちらのクリックもよろしくお願いします。

Banner2_2

|
|

« シンシナティは人が少ないビルの街? | トップページ | シンシナティの物価は安い! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
僕も12月中旬、伊丹へFクラスで予約入れてあります。コーヒーと醤油もらえそうです。。
ところで、国際線では24日に搭乗したら何か特別なサービスあるのでしょうかね。
24日BKKへ出かける予定なんですよ。しかし、タイの情勢が不安です。本日ニュース見ましたが空港が閉鎖されたようです。どうなることやら。。

投稿: FK | 2008年11月26日 (水曜日) 07時48分

国際線のクリスマスのキャンペーンはまだ何も発表されていないようですね。

以前クリスマスに搭乗した時は機内にクリスマスリースが飾ってありましたがそれだけでした。

タイは危険情報が外務省から出ておりますので、不安ですね。早期解決されればいいのですが…。

投稿: 旅好きおやじ | 2008年11月27日 (木曜日) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/25615773

この記事へのトラックバック一覧です: JALファーストクラスでこんなにお土産が!!:

« シンシナティは人が少ないビルの街? | トップページ | シンシナティの物価は安い! »