« 何でジェット燃料サーチャージの大幅値下げを誰も訴えないのでしょうか? | トップページ | ただいまぁ! »

2008年10月18日 (土曜日)

あ、あぁーやってしまった!

えー、本来ならばもうあと数時間で成田空港に到着予定のはずなのですが・・・、

やってしまいましたshock

まだ、シンシナティです・・・downwardright

最近はEチケットといって、予約された搭乗スケジュールと確認番号が記入された用紙をダウンロード、そして自分で印刷して空港でチェックインするのですが・・・、

今回のフライトを予約したのが6月末(そう、7月1日にジェット燃料サーチャージが値上げになる前)そしてその時と今とでは出発時間が変わっていたのでした。

バタバタして確認しなかった自分が悪いのですが・・・、その時に印刷した紙を持ってホテルを出発。

シンシナティ空港からデトロイト空港まで乗り継ぐので、この間は国内線で出発時刻の15分以上前に到着しなければならないのですが、

ホテルに到着するピックアップシャトルも遅れて、出発時刻の25分前で時間がきついと思っていたら出発時刻は予約時の11時50分ではなく、11時10分に変更になっていましたcoldsweats02

急きょ

他の航空会社でもかまわないので何とかデトロイトまでは行きたい、と粘ったのですが、この空港は便数が少なく、いずれにせよデトロイト発の国際線の出発時刻まで間に合わないことが判明しました。

仕方がなく次の便の予約を頼むと、翌日の同じ便しか席の空きがないことが判明しました。

何とか翌日のフライトだけは押さえて、到着階に下りて行き、バゲッジ・クレーム(預入手荷物引き渡し場)の横にある電話機で空港ホテルに連絡予約をしました。

ホテルは「シェラトン。エアポートホテル」ネット料金が109米ドル。

ネット接続料金は24時間で米9.99ドル。

そして、フライト変更手数料が25千円。

極端な安売りチケットだと、いったん予約のフライトを逃したら正規料金で片道航空券を最初から購入しなければならないので、それを考えると不幸中の幸いでしょうか・・・。

今日はここのレストランで、ビーフハンバーガーを食べてから、このブログを更新しています。

明日は絶対フライトを逃さないようにしなくてはbearing

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな管理人を可哀そうだと思っていただいたかたは

クリックよろしくお願いします(リアルタイムの実話です)。

<こちらをクリック>Banner2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« 何でジェット燃料サーチャージの大幅値下げを誰も訴えないのでしょうか? | トップページ | ただいまぁ! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

旅好きおやじさま。お疲れさまです~
めずらしい$$$
飛行機の出発時間は、やはり生き物ですね。

いっそのこと、おやじさんは、成田空港のそばに1ルームマンションでも購入されたらどうでしょう**

投稿: 上海蟹 | 2008年10月18日 (土曜日) 21時52分

相変らずお忙しいですね。
こちらのblogを拝見するたびに、今何処にいらっしゃるんだろうかと、考えております。
ともあれ、無事に帰国できますことお祈り申し上げます。

投稿: FK | 2008年10月19日 (日曜日) 12時07分

☆上海蟹さま
成田空港のそばにワンルームマンションもいいですが、宝くじで3億円でもあたったら、好きな時間に移動できるプライベートジェットを借りるのもいいですね。


☆FKさま
無事に帰国できました。
やはり欧米は遠いですね(汗)

さすが、今週の海外出張は無謀だったので、キャンセルしてしまいました(苦笑)

投稿: 旅好きおやじ | 2008年10月20日 (月曜日) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/24585755

この記事へのトラックバック一覧です: あ、あぁーやってしまった!:

« 何でジェット燃料サーチャージの大幅値下げを誰も訴えないのでしょうか? | トップページ | ただいまぁ! »