« 初めてみた驚きの桃(ピーチ) | トップページ | メリディアンの撤退と景気不安 »

2008年10月 3日 (金曜日)

メリディアン・シンガポールともお別れですね

今回シンガポールではヒルトンホテルに二泊、そして、「ル・メリディアン」にも二泊しました。

この「ル・メリディアン」もまもなく閉鎖との噂を聞いて、最後の記念にここに泊まってみようと思いました。

このホテルにはいままで何度も両親や家族を連れてきたり、宿泊した回数はかなりあります(昔はここの宿泊料は安かったのでhappy01よく泊まっていたのですが)。

Img_3462

ご存知の方も多いと思いますがここのホテルは真ん中が吹き抜けになっており、非常に開放感があります。

宿泊の部屋は各階の側面の廊下に向かって玄関のドアがあり、これもまた開放感があります。

エレベーターもガラス張りで明るいですね。

Img_3463

この下に見えるのがメリディアンのImg_3427 フロントロビーです。

ちなみに先日のヒルトンホテルのロビーはこれ。

天井の高さはこちらのほうが低いのですが、ヒルトンのインテリアはシックにまとめてあります。

Img_3433

こちらのほうの部屋はシンプル。

古臭さはいなめませんね。

部屋のテレビもブラウン管です。

Img_3436

枕もとの絵はなぜか中国風。

Img_3437

洗面所もシンプル。

生け花もありませんが必要なものは一通りそろってはいます。

Img_3438

来週のシンガポール出張では、グランド・ハイアットシンガポールに宿泊予定ですので、近いうちにご紹介します。

そういえば、再来週は米国出張で、こちらのホテルもハイアットでした・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

ついでに下記クリックよろしくお願いします。

<こちらをクリック>Banner2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« 初めてみた驚きの桃(ピーチ) | トップページ | メリディアンの撤退と景気不安 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/24230121

この記事へのトラックバック一覧です: メリディアン・シンガポールともお別れですね:

« 初めてみた驚きの桃(ピーチ) | トップページ | メリディアンの撤退と景気不安 »