« あ、あぁーやってしまった! | トップページ | 日本にもこんなリゾートが! »

2008年10月20日 (月曜日)

ただいまぁ!

 昨夜、無事成田に到着!!!!

 ご心配をかけしました。翌朝シンシナティの空港からチェックインを行うと「US$249でビジネスクラスにアップグレード可能です。どうしますか?」の表示が自動チェックイン機に現れました。

おお、今のレート99円だと2万5千円を切る値段でアップグレードできるわけですからこれは乗るしかない!

さっそく、OKのボタンを押して搭乗。

もちろん米国内線はアップグレードはありませんがデトロイトから成田までの13時間はかなり助かりました。

まず、ベッドを倒して睡眠がとれるところ、パソコン用の電源がついているところ、などが選んだ理由なのですが・・・、またしてもハプニング。

出発前に、機内の電源がシステムエラーで立ち上がらないため非常用電源を使用とのアナウンス。

わたしと隣の席のアメリカ人の座席の電源が立ち上がらない、

よって手元の読書灯も電気がつかない。

そして、パソコンの電源も補給できないので仕事は2時間ぐらいしかできない。

航路の真ん中あたりで、隣のアメリカ人の座席が横になったまま、フリーズ。

わたしの座席はいす席になったままフリーズ。

後半は座席が動かせないめにあってしまいました。

また、2階席だからか、キャビンアテンダントがほとんどいない。

食事の後、コーヒーを持ってきたので、紅茶をもらえるか?聞いたところ、「ティ?」と復唱していたにもかかわらず・・・・、わたしが席を立ったすきにサイドテーブルにおかれたのは、やはりコーヒー。

めんどくさかったのかしら?それとも紅茶が切れていた?

・・・・・・・

はい、管理人はいったいいつもどこにいるのかわからない。

という質問をよく受けます。

基本は先月の沖縄旅行をアップしている途中なのですが・・・、

アップしている最中に海外出張がはいるため、途中でわたしが忘れないようにその海外出張でおきた印象的な出来事をブログに挿入して行っています。

ということで、

沖縄旅行もあと数回続きます。

そして、そのあとは再度シンガポール出張(今月初め出張分)、そして今回のアメリカ・シンシナティのブログ記事が続きます。

本来ならば、本日からマレーシアか上海のどちらか行かなくてはならなかったのですが、さすがに体力的にきつく、今週は辞退させていただきました。

あと、ここ数週間でオーストラリアへの出張と、ヨーロッパへの出張が続きます。あまり航空券ねたを書く時間がありませんが、ときたま憤ったように更新しますので、お許しください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで、本日も最後までありがとうございました、

以下もよろしくお願いいたします。

<こちらをクリック>Banner2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« あ、あぁーやってしまった! | トップページ | 日本にもこんなリゾートが! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/24632414

この記事へのトラックバック一覧です: ただいまぁ!:

« あ、あぁーやってしまった! | トップページ | 日本にもこんなリゾートが! »