« 日本に帰国、ところでこの円高は続くの? | トップページ | 今日から沖縄編・・・・・・でも円高か・・・。 »

2008年10月 7日 (火曜日)

やっと成田に到着したら・・また出発か!!

今、シンガポールのグランドハイアットにチェックインしましたbuilding

ホテルの部屋とかは後日アップしますが、ここのネット接続はシンガポールヒルトンよりは5ドルほど安くて24時間で25ドル(約1750円)。

でも、アクセススピードが遅いcoldsweats01

ストレスを感じますね。

で、昨日の続きですが、先月シンガポールから帰国して実はすぐに沖縄に飛ぶことになっていたのですairplane

成田の空港第二ターミナルに到着してから、那覇行きの国内線が出発するまで1時間半watch

到着と言っても、機体が空港に接地した時間をいいますので、機体がゲートまで移動、入国審査(成田はなぜかゲートから審査場までずいぶんと歩きます)、税関検査を終えるまでに30分ほどロスをします。

しかも台風の影響で20分ほど到着が遅れていました。

それから、成田第一ターミナルまで行き、ANAさんの国内線出発ゲートへ行くとあまり出発までに時間がありませんでした。

まあ、間に合ったからよしとしましょう。

Img_3487

これがJALさんの成田に到着するまでの、エコノミークラスの座席ですが、座席ががらがらだったので、さほどストレスを感じませんでした。

三席を一人で使ったりして・・・。

そして成田から那覇行きのANAさんのフライト。

Img_3488

なんと、国際線使用の機材で、ビジネスクラスのシートでしたhappy01

成田から、那覇までの約3時間の旅ですが、ゆったりと座っつていけました。

そしてふと、周りを見回すと、前も横も、後ろもすべてアメリカの人たち。

みんな米軍基地の関係者でしょうか。まるで、ユナイテッドかデルタ、ノースなどの米国線にのっているような錯覚に陥ります。

この路線、搭乗時間は長いのですが、国内線なので、食事もなし、飲み物だけでっす。

そして、やっと那覇空港に到着です。

明日からは番外編で(一応海の外なので海外かな?)、今回のシンガポール旅行報告の前に、沖縄旅行をお伝えしますsign03

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回もいつものようにクリック、よろしくお願いします。

<この下をクリックお願いします>

Banner2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« 日本に帰国、ところでこの円高は続くの? | トップページ | 今日から沖縄編・・・・・・でも円高か・・・。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/24340006

この記事へのトラックバック一覧です: やっと成田に到着したら・・また出発か!!:

« 日本に帰国、ところでこの円高は続くの? | トップページ | 今日から沖縄編・・・・・・でも円高か・・・。 »